カテゴリー「北海道ツーリング2008」の記事

2008年9月10日 (水)

無事に帰る

Hokkaido7

動物園を堪能し、
札幌の妹と晩ご飯→フェリーで帰る
という予定が、
ものすごくタイトになってしまいました。

北海道で高速道路を使うつもりはなかったのですが、
もう、これは緊急事態です。

札幌に着き、
母から妹へお菓子(美幌にしか売っていない妹の好物)を届けました。

フェリーの受付時間には間に合わないので、電話してみたら「さらに遅くなる場合はまたお電話ください。」ということで、急いで苫小牧に向かいました。

妹との再会・30分間・・・。coldsweats02
会えただけ、良しです。


苫小牧まであと30km手前、
千歳のあたりから、
いきなり霧!!
しかも濃い!!
足下や、看板もよく見えなくて、スピードも落ちます。
「間に合わないかも・・・」と思いましたが、
とりあえず苫小牧のインターを下りることができました。

それでも、ずっと霧で何も見えません。
港がどこなの、さっぱりわかりません。

もう一度フェリー乗り場に遅れる旨を連絡したら・・・
そのあと5分後に無事到着。
他のバイクはもう船に載せた後のようで、
私のバイクは『遅れた人用』みたいな場所に停めました。

いやあ、よかった。happy01

出航時間が1:30。
大洗の到着が19:15。
そのあとは東京のおうちに無事着いたのでした。

Otsukaresama

走行距離 約1260km
〜内訳〜
・北海道 890km
・本土 310km
・JAGE練 60km

燃費 20〜29km/l

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

旭山動物園に行きました!

Hokksido6

北海道・最後の日です。
最後の最後に晴れてくれました!
まずは旭川に向かいます。

ここで友人に動物園を案内してもらいました。

ちょっと暑かったの、
動物達はばてていました。

できたばかりの『オオカミ館』。
建物の陰に隠れて寝ています・・・。
他の動物達もあまり動いてくれませんでした。

それでも動物は癒されますねぇ。
(^^)

Chinpan
親子のチンパジー。
まだ赤ちゃんです。

Pengin
ペンギンです。
ほとんどが日陰で立ってました。

Ressa
レッサーパンダです。
寝てるだけでも、暑くて息があがって苦しそうです。
でもかわいい!

Kumozaru
クモザルです。
手足が長い!
そして、なぜかドアにしがみついています。


Ahiru
あひるです。


Azarashi
有名なあざらしは・・・一番うまく撮れませんでした。
もっとゆっくり通ってくれ〜〜〜。
こんな感じ・・・ということで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ずっと雨だから

Hokkaido5_2

我が家でずっとのんびり過ごしてました。

妊婦さんとなったbaya。
wilでマリオカートばかりしてました。
次に会うときはお母さんになっているでしょう!

夜は小さな宴会をしたり。
Yoitsubure_2


そして、札幌に行って妹に遊んでもらおうとしましたが、
雨が続く予報だったのでしばらく実家にいました。

なので、
女満別空港にお土産を買いに行ったり、
またwillをしたり、
また宴会したり、

と、充実した日々を過ごしたのでした。

唯一、全道が晴れの日曜日に
旭川・札幌・苫小牧へと目指しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

期待外れの襟裳岬と牛トロ丼

Hokkaido4_2
苫小牧から実家のある美幌まで、
札幌経由か、襟裳経由か、どちらにするか決めかねていました。

前日の予報は、札幌も襟裳も雨。rain
当日の天気予報は、札幌はくもり、襟裳が雨。rain
しかも苫小牧も雨。rainrainrainrain
rainrainrainrainrainrainrainrainangryannoy

札幌経由で帰ろうと思っていたのですが、
外に出ると晴れていたので思い切って襟裳を目指しました。
雨に降られるのを覚悟です。

一瞬だけ雨がぱらつきました。
それなのに晴れ間も見えるほどのいい天気。

しかし襟裳岬まで順調に・・・行きませんでした・・・。
か、風が・・・。
風が強くてなかなか前に進めません。
あおられて飛ばされながら走りました。

もう行かないだろうなぁ。
行ってみただけで満足です。catface

あ!イラストのお土産を買っているあいぼの手に持っているのは
『鹿肉ジャーキー』です。
えぞしかのジャーキー、おいしかった。delicious

Gyuutoro
さて、こちらは昼食の『牛トロ丼』。
大樹町というところでひと休み。
でも、それほどおいしいとは思いませんでした。bearing

食べ終わりそうな頃、20歳くらいの男女3人が入ってきました。
そして2人が牛トロ丼を食べて一言。
「味、無いね。」と不満そう。
店員さんも近くにいたのに、ずいぶん大きな声でした。coldsweats02

そんなわけで、いまいちでした。

Gyuutoronoa

そのあと、夕方になり虫といっぱい激突して前が見づらく大変でしたが、
無事実家に着きめでたしめでたしです。
(^^)

しつこいようですが・・・
Erimomisaki


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

寝てばかりの2日目

Hokkaido3

というわけで、
2日目は船の中でずっと寝て、
上陸したらすぐお風呂に入って寝ました。

気づいてみれば・・・。
出発してかた丸2日たつのに
なかなか実家に着かなくて、
少し焦りました。coldsweats02

ちょっとのんびりペースかな?
それとも日本が広いのか。

続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JAGE練習会と『チームも〜むす』

Hokkaido2_2
大洗に向かうのですが、
タイミング良く途中にある土浦で、練習会が行われていたので行ってきました。

午前も終わりそうな頃に着いたのですが・・・
たくさん走ってへろへろです。

でも、一番効いたのは『ハカイダーさんのジェットコースター』に間違いない!!
これは・・・きついが効く!!
しかもすごい速効性!!
落ちないようにするのが大変でした。

あー、怖かった!!
でもまた乗りたい。
変にくせになりそうです。
あれだけメリハリがつけられるよう、思い出しながら練習練習。
とにかく目から鱗がたくさん出ました。


ライン取りも勉強しました。
VTRに乗る沙世さんの先導でコースを走りました。
スタコラスタコラ、なんとなく、猫のようです。
8686さんの指示もあったようで、大きくラインを取っていました。
「なんて走りやすいんだろう〜」
とついて行きました。
走るたびにどんどん大きく走りやすくなって、これは私のためなんだと思い、
さらに必死に追いかけてました。

走って行くうちに、
パイロンやコーナーに突っ込んでしまいがちで、
やっぱりラインは『アウトインアウト』が
スムーズに走れるし、アクセルも開けられるので、
気持ちもいいです。

そうそう、ジェットコースターに乗っているとき、
ハカイダーさんはあんなに速いのに、
ラインは思ったより大きいのに驚きました。

やっぱり、まだまだ子羊なのでした。aries

そうこうしているうちに、練習会が終わると・・・
Moomusuwanacolor
そこには罠をしかけたハムスター、8686さんが!!
(本当はちゃんとしてました。)

そんなわけで
↓こ〜んなステッカーを頂きました!!
Ushi23
ちょっとだけデザインのお手伝いもさせて頂きました。
チームのメンバーの方の原案を少しアレンジする程度でしたけど、楽しく作業しました。
(^^)
何枚も何枚もデザインを考える作業、
そういえば大学卒業してからろくにしてない気がするのです。
浪人のときが、試作のスケッチ(エスキース)を一番していたな、と思い出し、
みるみる気力がわいてきたのでした。

あらあら。
ツーリングの話から脱線しました。

『チーム・も〜むす』も皆様、よろしくお願いします。

続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

北海道に行ってきました

Hokkaido1_3

そういうことで、北海道に帰省してきました。
出発日の朝は小雨。
天気予報を見ると、東京も北海道も1週間ずーーーーっと雨の予報でかなり元気がありません。
なので準備もついトロトロしてしまいました。

でも、外環に乗って三郷に近くなると雨がやみました。
このあとの常磐道は雨に降られることはありませんでした。


あっ!
この変な生き物の『ノアーナ』ですが、
トヨタの車の『ノア』のマスコットです。
父がトヨタの車に乗っているので、ずいぶん前にもらってきたものです。

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)