« イラストレーター☆デビュー!! | トップページ | 羊・気合いを入れる »

2009年5月 7日 (木)

2009.5.4事務茶屋杯デビュー

Jimuchaya1
ジムカーナという競技ですが、
本番の日にコースが発表され、一人2回走ります。

タイムを計測していちばん速い人が1等賞です。
タイム比というのは、一位のタイムを基準とします。
一位が100%です。一位の2倍の時間がかかったら200%ということです。
もっと細かい規定もありますが、ここではこれ以上の説明は必要なさそうなので割愛します。

大会前、自分がどの位置にいるのかさっぱりわかりませんが、
とにかく後ろのほうだということしかわかりません。
今まで観戦しに行ってみて、私より明らかに達者な方で140%台だったりするので、
これよりはタイム比は大きいだろうなという予想は自分の中でありました。

ミスコース、つまりコースを間違えると失格になってしまい記録が残りません。
なのでとにかく完走することが第一目標!
そのためにラインを大きく、慌てずに走ろうと挑みました。

Dscf0004_3
↑本日のコース

Jimuchaya3_2
↑覚えるぞ〜!!


Jimuchaya4
↑コース図が配られたあとはコースが開放され、各自歩く。
事務茶屋杯は初心者に優しく、コース上に矢印が書かれている。


そして本番前のウォーミングアップ走行からカチンコチンに緊張してました。
それを見た、チームも〜むすの先輩が救ってくれました。
Jimuchaya5
8686(ハムハム)さんが声をかけてくれたと思ったら、
沙世さんが先導してくれました。
2人がいなかったらウォーミングアップすらできなかったかも・・・。
ありがとうございました。


まずは1走目は・・・
最後の最後でミスコース。
Dscf0004_2_2
↑ゴール直前で・・・・・・coldsweats02
間違えて赤い線のように走ってしまった・・・・・・。

本当は記録すら残りませんが、サービスで2秒加算されたタイムを残してもらいました。

そのタイム、
2分45秒957
1走目で一位のタイムが1分39秒くらいだったので、私のタイム比は166%なわけです。
ええ、150%すら遠いんですけど〜coldsweats02coldsweats02coldsweats02

さあさあ、2走目はどうなるでしょうね。
あぁ、JUNくん、できの悪い生徒でごめんなさいね。

そして結果は・・・
Jimuchaya2

総合 75位/80人
Nクラス 23位/27人
タイム 2分28秒529
タイム比 153.56%(トップタイム 1分39秒723)

でした!!

この結果をみて、せめて150%は切りたかった・・・と思ったのです。
あと3.5秒速かったら149%。
ライン取りをちょっと見直して、ちょっとアクセルを開けられれば、
できないことはなかったと思うのです。
次は○%を切りたい!!という目標はまだないけれど、具体的な数字で指標ができたのです。
頑張って、タイム比を縮めて、自信に繋げたいです。

撮ってもらった映像・写真を見て反省会です。
とにかくびびってアクセルを開けてません!!
びびり全開です!!
視線も定まってません!!
そりゃそうです、練習でもできてないから!!
練習だ、練習だ、練習だーーーーー!!!!!!!!angry


Sayosan


Watanabemimizunosuke_3
渡辺さん、
大会では撮影、そして最後の練習走行での先導ありがとうございました。


|

« イラストレーター☆デビュー!! | トップページ | 羊・気合いを入れる »

CBR250RR 」カテゴリの記事

ジムカーナ」カテゴリの記事

バイク 」カテゴリの記事

コメント

マンガがうけるー(笑)
私がすっかり悪魔になってるし(爆)

大会、楽しかったね(^^)

aiちゃん、緊張してカチカチだったみたいだけど、いつも通りに走れていたら、150%は切れてたんじゃないかな?

この調子で練習してけば、すぐにもっと開けられるようになると思うよ、がんば!!wink

投稿: かおりんご | 2009年5月 7日 (木) 19時47分

小岩で久しぶりにみた力強い走りは今回緊張のせいで出せなかったようだけど結果が残ってよかったと思うよ。

緊張は慣れていけば自然と解けてくるので、場数を踏んで実力が出せるようにがんばろう!

投稿: 8686 | 2009年5月 7日 (木) 19時53分

俺あんな言い方まったくしてないのに〜cryingsweat01

とりあえず一緒にどんどん練習していこうねgood
俺も115%切れるように頑張るぞ〜punch


PS.
大会であいぼを面倒見てくれた皆様どーもありがとうございますm(__)m

投稿: JUN | 2009年5月 7日 (木) 20時24分

カオリンが髪型が変わって、ついでに角としっぽが生えている~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
でしっかり開ける。だってあいぼ開いてないもん。
開けられなければ早く走れないしね。
√の時に、びしびし個別でしごくからその積もりで。
こかして泣いても、早く起こせ。pout
もたもたするな。練習じゃ~ びしびしとしごくわよ~WWW

あー、楽しみだな。smile

投稿: ひろちゃん | 2009年5月 7日 (木) 21時11分

お疲れ様でした&完走おめでとうございます。
かわいいイラストもありがとうございます。

私は初出場の時も(地方大会で141%でした)今も変わらず、独り旅のタイムアタックよりも、アドレナリンでまくりのほかの選手の中で走るウォームアップのほうが怖いので、先導で少しでもリラックスしてもらえたならよかったです。

aiさんは「まずは完走」っていう目標を立てて臨んで、達成できるように
>>ラインを大きく、慌てずに走ろう
って考えてちゃんと達成して、しかも2ヒート目ではちゃんと大幅タイムアップしたんだから立派!

デビュー戦122%のかおりんごさんは規格外(笑)で、自信のある人でもデビュー戦で目標達成できるような人はそういないはずだもん。

できることから少しずつ!楽しんでいきましょう♪

投稿: serenade | 2009年5月 7日 (木) 21時44分

私も1回目ミスコースしたよ。
タイム比なんて気にしない気にしない!!

この競技は他人との競争じゃなく自分の弱い心との戦いですから。

ちなみに私はとっても気弱な性格なので、これまで4回参加してコースを間違えなかった事が一度も有りません(泣)

投稿: よし | 2009年5月 7日 (木) 21時49分

aiちゃん、150%ならまだ全然大丈夫ですよ!
去年なんかたしか170%くらいの人いましたから。(たしかそのくらい)
その人今回は140%台で走っていましたよ。(ぴたサンの彼女ですがw)

ちなみに今C1のじゃぽにかサンはデビューが145%以上、ボクが135%でした。

8の字があれだけキレイに回れるんだからコツさえつかめばスグ120%後半までいけますよ。

自分を信じて頑張りましょう!
今度一緒に練習したいですね。

投稿: クマゴロウ | 2009年5月 7日 (木) 22時09分

順を踏めば速くなりますよ。
距離乗ってる人だから「ここまでは大丈夫!」
と、言う経験から来る安全域で走ってる。
「こまで安全か?」
を、確かめて広げて行けば自ずと結果が出ると思います♪

投稿: カメ | 2009年5月 7日 (木) 23時23分

い~じゃん。
牛もデビューは茶屋でしたよん。2007R4でした。
Nクラス28人中21位

チームもーむすのメンバーが
全員ノービスだった大会でした。

投稿: 牛チーフ | 2009年5月 7日 (木) 23時54分

大会の雰囲気にも慣れましょう~
次は、5月17日ですよ~
頑張ろ~ね~scissors

投稿: shin | 2009年5月 8日 (金) 09時07分

大会デビューおめでとう。
雰囲気になれるだけで20%は上がると思いますが
タイム比よりも楽しんだ人が勝ちだと思いますよ。

投稿: タロス | 2009年5月 8日 (金) 10時09分

なるほど…でも、初めてaiちゃんの走りを目撃した晴海の講習会を考えると、物凄いスピードで上達しているみたいだな。

恐らく、次回の府中ではご一緒出来る予定。
(置いて行かないでねcrying

今日は、朝起きたら、左の胸に激痛が走り…
とりあえず、動ける内に前日の伝票を出しておこうと。

原因不明な痛みだけに、慎重になっています。

あっ!それから、オフロードのお遊びバイクが完成しました。
シェイクダウンで安全が確認出来たら、aiちゃんもオフデビューしましょう。
きっと、バイクの世界観が変わりますよ。coldsweats01

投稿: わいるだぁ | 2009年5月 8日 (金) 20時08分


魔王かおりんごちゃん

大会楽しかったね!!
(^^)
かおりちゃんがいてよかったよ〜!
心強かったdog

1ヒート目はしばらく震えてたよ!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
スタート前のウォーミングアップから、本番の途中までcoldsweats02

次、参加する時はどのくらい速くなるかな。
自分の成長を楽しみにしつつ、練習練習chick


8686さん

緊張したけど、結果が残ってよかったです。
また参加しようと思いました!
(^^)


JUNくん

当日はウーパールーパーお世話係のJUNくんがいなくて、非常にさびしい思いをしました。
も〜むすのみんながいたから大丈夫だったけど・・・。
次はお仕事と重なりませんように。

大会のあとは、よく頑張った・よく完走したと誉めてくれたねhappy01
でも・・・結果と知ったときのJUNくんの反応は見逃さなかったよ!!


投稿: あいぼ | 2009年5月 9日 (土) 07時52分

ひろちゃん

もたもた、もたもた
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


serenadeさん

ウォーミングアップのときはありがとうございました。
(^^)
だーーーーーーーいぶ落ち着きました!!

パイロンに突っ込まないように、突っ込まないように・・・
と考えても、
やっぱり突っ込みました!!
焦らない、焦らない。
でもアクセルあける。
もっとアクセルあけられるように頑張るぞpunch


よしさん

コースの最初の方ばかり気にしていて、最後の方は全然覚えていませんでした!!
数字で150%という数字が出ると、あとちょっとで切っていたとわかると、悔しくなってきました。
次も結果残すぞー!!bearing

投稿: あいぼ | 2009年5月 9日 (土) 07時59分

クマゴロウさん

一緒にコースを歩いてのアドバイスありがとうございました!
200%くらいかな・・・と思っていたので、そこまでいかなくてほっとしています。coldsweats02

その女性は前回の大会で「150%切ったら認定会にも出るんですよ〜」なんて話していた記憶があります。(確か)
目標があってすてきだな、とそのとき思いました。
最後の練習走行では彼女をこっそりストーキングしてました。

茶屋杯はのびのびしてて楽しかったです。happy01


カメさん

公道と違って飛び出してくる歩行者とかいないんだから安心してアクセル開けなよ、
と自分に思うとこがあります。
安全域を確かめる・・・うーん、練習してヒヤリもしないうちにビクビクしてる気がします。


牛チーフさん

お菓子ありがとうございましたhappy01
全員ノービス・・・そんな時代があったんですね。coldsweats02
とにかく自分が上達すればいいや。
これからも楽しく過ごしていきたいですねtaurus

投稿: あいぼ | 2009年5月 9日 (土) 08時16分

shinさん

その日は練習しに行ってきまーす!
頑張ってくださいね。
(^^)
いつか自然とダンロップ杯にも出たい〜という気持ちになれたらいいなぁ。
今は事務茶屋で満足してますhappy01


タロスさん

デビューしてきました!!
(^^)
大会は遠足みたいで楽しかったです。
とても緊張しましたが・・・。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
楽しかったけど・・・次はもっと速くなっていたいです。


わいるだぁさん

最初は、曲がれなかったですよね。coldsweats01
大会では遅い方ですが、だいぶまともになってきた感もあるのです。
曲がれませんでしたから。
いまだに、Uターンできますなんて言えませんから。
だから今回は上出来でしょ!?
(^^)

お体は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

オフスクールも楽しみにしています。
(^^)
ちゃんと声かけてくださいね!

投稿: あいぼ | 2009年5月 9日 (土) 08時25分

お疲れ様でした~
ゴールまでたどり着けてるだけでも偉いです。
自分は最初の大会で1ヒート目リタイアですから(爆)

次の大会もお待ちしてます♪

投稿: 猫又 | 2009年5月 9日 (土) 23時16分

猫又さん

お疲れさまでした。
(^^)
偉いですか!!
誉められちゃった・・・・happy02
もちろん次も参加です。

CBR、貸せなくてすみませんでした。

投稿: あいぼ | 2009年5月10日 (日) 05時38分

俺の回転なんて書いてあるんだ?(爆

事務茶屋って本当和やかな雰囲気なんですね。

いまさらながら完走おめでとうございます。
じゅん先生について走ってればタイムなんてもっともっと飛躍的に伸びるだろうから気にせずがんばってください(^^

投稿: ぴろりん | 2009年5月12日 (火) 15時52分

ありました!!
(^^)
誰の回転だったんでしょう?

本当和やかですよ。
遠足みたいでした。

じゅん先生はたまにおっかないですが、
ついていってみようと思います。

投稿: あいぼ | 2009年5月14日 (木) 15時42分

最後の練習走行で、aiさんと他2名を先導させていただいた者です。
事務茶屋のような草大会では、速さ遅さは気にせず、楽しんだ者勝ちです。
153%の内、53%は伸びしろと考えてください。
どんどん数字が小さくなっていくのは気持ちいいですよ。
ぜひまたいらしてください。

ちなみに“俺の回転”は「俺の回転を見ろ」という事務用語(?)で
指定された回転より多く回ることを言います。
ちゃんとコース通りに走っているのでMCにはなりませんが
(あたりまえですが)タイムを数秒ロスします。
自分の回転を見せつけたい人が良くやります('∀`;)
(もちろん普通は間違えただけですが・・・)

>クマゴロウさん
そういうことを公開サイトに書かないように!
あとで校舎裏に来てください。
ちなみにその170%の前の大会は198%でしたよ。
それに比べればaiさんの成績は立派です。

投稿: 通りすがりの者 | 2009年5月18日 (月) 16時13分

通りすがりの者さん

こんにちは。
(^^)
コメントありがとうございます。

私の方はどなたかしっかりわかります。
事務茶屋ではジジの被り物をしていた方ですよね?


なるほど、俺の回転はそういう意味だったんですか!
またひとつ賢くなりました!!

彼女さんにも何かと癒されています。

今度声をかけてもいいですか?
これからもよろしくお願いします。

そうそう、ここはmixiのようなSNSではないので誰でも見れるサイトなのです。
(^^)

投稿: あいぼ | 2009年5月18日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/29488574

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.5.4事務茶屋杯デビュー:

« イラストレーター☆デビュー!! | トップページ | 羊・気合いを入れる »