« 消しゴムはんこ | トップページ | モルモルさん »

2010年9月24日 (金)

深夜の修行

水曜日に釣りに行きましたhappy01

カサゴを釣りに行きました。
釣れたかって?
何匹か釣れました(^^)
嬉しいなぁ。

ほかのお客さんからお裾分けをいただき、帰りのクーラーボックスはとても重かったです。coldsweats02
海水もそんなに入ってないし・・・。

帰ってからクーラーボックスをあけると、
お裾分けのアジの量がとっっっっっっっても多かったのです!!
fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

合計40匹は超えていたのではないでしょうかsign02

アジは三枚におろし、カサゴも鱗や内蔵を取って冷蔵庫へ。
深夜までひとり、まるで修行でした。coldsweats02
おかげで三枚おろしが上手になりました。
じゅんくんleoも、「う、うまい!」と唸るほど。(ってどんな程度だよ、という感じですが。)

しかししかし、どうしよう。

木曜日の祝日、朝から魚を食べるわけですが、大量なのです。
食べきれません。


とても食べきれないので、かおりちゃんとしんごくんにも食べてもらいました(^^)
デザートに半熟カステラというおいし〜いデザートをお土産にいただきました。
とってもおいしい一日でした。
カステラと、雨の中来てくれてありがとうでした(^^)

|

« 消しゴムはんこ | トップページ | モルモルさん »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

昨日はごちそうさまでした!

お刺身、南蛮漬け、煮つけ、フライ、唐揚げ、味噌汁、どれもすーーーっごくおいしかったよ(^o^)/

あんなに大量の魚たちを、捌くだけでも超大変なのに、残さず料理しちゃって、あいちゃんホント頑張ったね!!


昨日は昼前からしんちゃんと晩御飯をとーっても楽しみにしていたのでしたsmile
期待を裏切らぬおいしさに、超感動だったよshine
呼んでくれてホントにありがとーhappy01

お土産にいただいた分は、今日のお弁当に入れて、後はまた晩御飯にしんちゃんといただきまーすheart04

投稿: かおりんご | 2010年9月24日 (金) 08時33分

aiちゃんすごいなー。私はスーパーで魚と目が合うのが怖くて魚売り場とおれないよ。料理教室で魚の三枚おろしをした日にはサカナに触るだけで涙が出そうでした。さらに同じグループの女の子がさばいた魚の中からさらにえさ?の魚が丸ごと一匹出てきたのを見てリタイヤしました。40匹三枚おろしして、しかもそれを料理する(当たり前か)なんて尊敬!!!!!

投稿: ねこおねーさん | 2010年9月28日 (火) 06時57分

かおりんごちゃん

こないだは、ちょっとだけお母さんになった気分でした。
3人の(笑)
料理がおいしいって言われるのは嬉しいよweep
また釣りに行くのでいっぱい釣ったら食べてね(^^)
さばくからrock


ねこおねーさん

ねこなのに・・・cat
みみずは割と平気(そうに見えました)なのに、ねこなのに〜。cat
でも魚の中から魚はちょっとショックですねshock

そして実は料理も仕事の一環なんですよsweat01
仕事とはいっても、
おいしいし、おろせるようになったし魚がますます好きになったというのは本音です(^^)

投稿: あいぼ | 2010年9月28日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/36896652

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の修行:

« 消しゴムはんこ | トップページ | モルモルさん »