« レディスバイク | トップページ | お金の教科書 »

2011年1月10日 (月)

運行管理者試験と初めてずくし

初めての書籍の挿絵のお仕事です。
50点ほど描きました。

実は「2色」が初めてで手間取りましたが、とてもいい勉強となりました。
このとき初めて・・・イラストレーターの友人がいないことに気づきましたcoldsweats02

いや、出身大学がムサビだから探せばいるとは思いますが・・・。

そして初めてMacが故障してしまいアップするのが遅くなりました。

Cimg2750

Cimg2752

Cimg2753

Cimg2763

Cimg2764_2

挿絵とは言っても、かなり自由に描かせてもらいました。
これで本当にOKですか?と確認をとったイラストもあります。
そんな遊び心を(やり過ぎない程度に)忘れないようにしたいと感じたのでした。

|

« レディスバイク | トップページ | お金の教科書 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

なんだぁ。アイボが試験を受けるのかと思ったぜ。(笑

なんか似合わない資格にチャレンジして居るなあと思った事は、秘密だけど。(コラ

で「ムサビ」ムササビの一種ですね。(マテ
なんか知り合いに、ムサビ出身とかほざいて居る知り合いが居るんですが。(ぉぃ

あ、その知り合いは実の姉ですが…(爆

投稿: ひろちゃん | 2011年1月10日 (月) 21時04分

いやあ~、なんか似合わない資格にチャレンジして居るなあと・・・(ナニ

Mac故障等の中、お仕事お疲れさまでございました^^*
4枚目の遊び心なイラストが好き~♪

投稿: choco | 2011年1月10日 (月) 23時44分

ひろちゃん

そうですか?coldsweats02
バイク便ライダーだったので、関わりのある仕事でとても嬉しかったです。

ムサビはムササビの・・・違いますbearing
でもその気持ちわかります。
ひろちゃんにお姉さんがいらっしゃるとは、そこにびっくりですcoldsweats02

投稿: あいぼ | 2011年1月11日 (火) 02時37分

chocoさん

いまだにバイクすら似合わないと言われます。
これはお互い様だと思いますがweep

Macの故障は痛いですね。
お金よりデータがなくなったことがショックです。crying

まさか人形でOKとは。
勉強が少しでも楽しいものに、イラストが役立ってくれれば本望です。

投稿: あいぼ | 2011年1月11日 (火) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/38416987

この記事へのトラックバック一覧です: 運行管理者試験と初めてずくし:

« レディスバイク | トップページ | お金の教科書 »