« やまちゃんにて | トップページ | バイクと女子と焼肉と »

2011年4月 6日 (水)

ありがとう、美幌新聞

Bihoroshinbun72_3
こちらは美幌新聞の記事です。
掲載の許可をいただいたので、全文載せます。

私の出身地、北海道網走郡美幌町の新聞に記事の依頼をしたところ、
快く引き受けてくださいました。happy01

実家には新聞に載る前に書籍は送っていたのですが、
美幌新聞に載せてもらうことは、実家にいる家族はもちろん美幌に住んでいる知り合い誰一人に伝えていませんでした。

どうして内緒なのかというと、そりゃ〜サプライズだからheart04
記者さんにも「親にも内緒で、みんなを驚かせたいんです!dash」と意気込みを伝えておきました。

新聞の刊行日、母からびっくりしたという電話がきましたgood
大成功scissorsscissorsscissors
「何やってるのさ!どうしたのさ!すいぶんでかいさ!coldsweats02顔写真もっといいのなかったのかい!pout」と興奮気味happy02
知り合いから「寺崎さんの娘さんだよね?」とか「本屋に行ってきたよ!」という報告が実家にきたらしいです。(笑)
地元、強し。
ちなみに人口は約2万2千人です。confidentflair


そしてその2日後・・・。
私の元へ新聞が届きました。
こりゃびっくりするわ!
私の方がびっくりするわ!wobbly


記事の文章も本当にうまくまとまっていて、さすが記者ってプロだなぁと唸ってしまいます。
このような形で美幌町に報告できたことを大変嬉しく思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


|

« やまちゃんにて | トップページ | バイクと女子と焼肉と »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞に載るとは、こりゃ凄いな!

投稿: wool | 2011年4月 6日 (水) 05時24分

うわぁ!大きくとりあげてもらったんだねぇ♪
これは家族もびっくりだね^^

投稿: 茶々 | 2011年4月 6日 (水) 07時42分

wool さん

地元の優しさを感じましたcrying

投稿: あいぼ | 2011年4月 6日 (水) 09時09分

茶々 さん

母から電話をもらったときは、
そんな声を裏返さなくてもcoldsweats01…と思ってました。
が、新聞が手元に届いて納得catfacesweat01
嬉しいですねぇhappy01

投稿: あいぼ | 2011年4月 6日 (水) 09時13分

ご無沙汰です
素敵な出来事、故郷に良い報告ができましたね。

投稿: えふ | 2011年4月 8日 (金) 08時25分

えふ さん

ご無沙汰しております。
私はこないだ久しぶりに砧に行ってましたよhappy01

そうですね。おかげさまで実家には本を読んだ感想も届いているそうです。
こうして取り上げてくれた記者の方には本当に感謝です。

投稿: あいぼ | 2011年4月 8日 (金) 09時13分

感動ですね!

本当、おめでとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

ドタバタが落ち着いたら
本屋さんに駆け込みます〜!

投稿: やく | 2011年4月 9日 (土) 12時56分

やく さん

私の知り合いのやくさんといえば・・・XRの方ですが、間違ってたらごめんなさい!
いつも自分のことのように喜んでもらえていてweep
ようやく形になって、よかったです。ほっとしました。

これからもっと頑張りますaries

投稿: あいぼ | 2011年4月 9日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/39504370

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、美幌新聞:

« やまちゃんにて | トップページ | バイクと女子と焼肉と »