« そろそろ | トップページ | 桜ってなんだ »

2011年4月20日 (水)

経済の伝書鳩とどさんこワイドの話

Db_2

こちらも地元紙です。
「経済の伝書鳩」というフリーペーパーで、
美幌町はもちろん、
北見市や網走市といった市、
津別、大空(旧女満別)、置戸、訓子府などに配布されています。

少し脱線しますが端野や常呂は合併されて北見市のなったのですね。
札幌テレビでは「どさんこワイド212」という番組がありました。
現在「どざんこワイド179」といいます。
この数字は何かsign02

それは…
北海道の市町村の数なのです。
合併で23の市町村が減ったのですね。
北海道らしい名前の地名から改名していまった町もあり、これは個人的には残念に思っています。

さて本題の伝書鳩ですが、
イラストの投稿コーナーがあって、中学〜高校の頃はたまに投函していたのでした。happy01
好きなイラストの人に向けて「○○さんへイラストあげます!」なんてやり取りもあったなぁ!
懐かしいlovely
しかも毎日毎日ポストに入っているので、読み物として楽しみにしていました。


高校が北見市だったので、高校の友人からも見たという連絡があったり、
これを機会に懐かしい恩師に手紙を書いてみたりしました。happy01

記事に取り上げてくださって、本当にありがとうございました。


sweat01
顔写真ですが、
美幌新聞のとき母にダメ出しされたのでちゃんと撮り直しましたよdash

|

« そろそろ | トップページ | 桜ってなんだ »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

見たよ見たよ~!!
で、その後の記事に、伝書鳩のBOOKランキングの所におすすめBOOKってあるんだけど、そこにも釣りガールが取り上げられていたよ★
メールしようか迷ったけど、もう知ってるかな・・・と思ってしなかったよ。
イラスト懐かしいよねー(笑)
私は未だにあのイラストの切り抜き取ってあるよww
友達のも、あいちゃんのもねhappy01

投稿: baya | 2011年4月20日 (水) 16時56分

ありがとう〜happy01
おすすめBOOKだって〜!?
それは知らなかった!メールくれたらよかったのにcatface
でも報告ありがとうね!
すごく嬉しい。
伝書鳩さんもありがとうございます。

そして、そのイラストの切り抜き、私も実家のどこかにあるはず(笑)
記者さんにもそのこと言ったら、ちょっとびっくりしてたよ。

それとね、美幌唯一の書店に「釣りガール」が置いてないって聞いて、
出版社さんに置いてもらうよう無理をお願いしてしまった・・・。
だって、町内唯一なんだもんweep
帰省したときに見つけられるといいな♪

会えるの楽しみにしてるよ!

投稿: あいぼ | 2011年4月20日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/39683722

この記事へのトラックバック一覧です: 経済の伝書鳩とどさんこワイドの話:

« そろそろ | トップページ | 桜ってなんだ »