« 女はやっぱり250cc〜コースを見失いました | トップページ | チーバくん、そっくり! »

2011年11月21日 (月)

砧にいってきました

D杯の前、
も〜練でトレインをしたことが楽しかった。

またトレインをしたいので砧にいってきました。

砧に電話をしました。
「40番です〜」
わぁ!ぎりぎりだよね!
晴れるかな、と思っていたら晴れたので万々歳です。

<フロントブレーキ>
まず、公道で砧に行くまでにすること。
フォームはいつも通りおし○こを飛ばす。
それと、フロントブレーキに指をかけること!

どの指をかけようか?

人差し指はグリップを握っていても、ブレーキレバーをはさむことはなさそう。
中指だけかけるとフロントブレーキが弱すぎるような気がする。
薬指もかけると中指だけより少し強くかけられる。
小指もかけるとアクセルが開けにくくなる。

砧に行くまでの考察と牛さんの言うことの結果、
Yubi
こんな感じでくせにしてみようと思う。


砧までの数十分、
お○っこを飛ばしながら
フロントブレーキにも気をかける。
きっとすぐにできるようになるはず。


スラロームを走って、
アクセルが開いたままブレーキをかけたりして
「あぁ〜曲がれない!」
なんてこともありましたが、
慣れたときが楽しみだ、ということにしておこう!

早く荒畑さんに
「フロントブレーキを触ってるんね」
とだけでも言われるように、いつも触っていたい。


<体の向き>
いつもまじぇくんに言われる。
言ってくれるだけいい。
ありがとう。

砧のUターンの練習のとき、
体が向いていない!と言われる。

次から ちくしょ〜!
と向けてみる。
でも、もっと向けれるかも。

次はスラロームでももっと体の向きを意識したい。


そうそう。
バイクにD杯のステッカーを貼っているのですが、
そうよ、ジムカーナやってるのよ!
Kawa
K指導員「150%をやっときれるのか〜ははは(苦笑)」

Kawa2
絶対もっと早くなってやる〜!!
レディスバイク、見てくれてありがとうK指導員!(^^)

他の指導員さんも、
私がジムカーナをしていること前提で指導してくれました。


砧、楽しかった。
またトレインしに行こ〜。

|

« 女はやっぱり250cc〜コースを見失いました | トップページ | チーバくん、そっくり! »

CBR250RR 」カテゴリの記事

バイク 」カテゴリの記事

コメント

苦笑なんてしてませんよ。
私はジムカーナとかサーキットとか走ったことがないのですごいなーと感心していたんですよ。
150%って意味は分かるけどどの程度かはわからないし。
それを裏で私に唾していたんですね。(ここは苦笑)
今度の講習会でその根性叩き直してやる!(嘘ですが。)
それでは次回講習会に来られるのを楽しみにしています。

PS,レディースバイク12月号売り切れで買えませんでした。
買うので今度持ってきてください。

投稿: K  | 2011年12月 2日 (金) 18時53分

K指導員

いつもご指導ありがとうございます!
つば吐きました。
この根性、叩き直してくださいhappy01
 
次回は明日行きます。

レディスバイクも本当に持って行きま〜すhappy02

投稿: あいぼ | 2011年12月 3日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/43085778

この記事へのトラックバック一覧です: 砧にいってきました:

« 女はやっぱり250cc〜コースを見失いました | トップページ | チーバくん、そっくり! »