« 二輪車安全運転大会に向けて〜CBR250RRで出てみる? | トップページ | 月刊オートバイ4月号 »

2012年3月16日 (金)

D練に行こうと思いまして

本日整備をしておりました。

オイルフィルターの交換と
チェーン掃除だけだけど。

フィルターを外そうとしたら…
こんなになめてしまいました!
201203161110000

201203161110001


え〜〜〜〜〜!!coldsweats02

あ〜あ〜あ〜……


そうそう、整備と言えば。
レディスバイクであんなに整備のこと描いたくせに、
3日には色んな場所で締めつけが甘いねじがみつかったり。
4日にはチェーンのたるみが発見されました。
いや〜、見つけてくれてありがとうございました!happy01shine

あ〜あ〜!!


なんだか、
いつも心配されるのはどうしてか、
ちょっとわかった気がしたのでした…。


あさっては初めてのD練、
みんな優しくしてくれるよね〜。happy01
優しくしてね〜happy01

|

« 二輪車安全運転大会に向けて〜CBR250RRで出てみる? | トップページ | 月刊オートバイ4月号 »

CBR250RR 」カテゴリの記事

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

ネジをこんな感じでナメるのは、ネジに対して工具がナナメになるためです。
横から真っ直ぐ工具が入るスペースがあるなら「ストレートメガネレンチ」がお奨めです。
工具自体がネジに対して、並行の位置から回す構造なので、そもそも力がナナメに逃げない=ナメない、という感じになります。

整備が苦手な人ほど、ストレートメガネレンチは使い勝手いいと思いますよ。
工具の性質上、入らない場所もありますけど、入るならストレートメガネレンチ、お奨めです。

投稿: まっく | 2012年5月 7日 (月) 23時45分

まっくさん

コメントありがとうございます(^^)
なんとストレートメガネレンチを使っております…。
不器用ですみませんcrying

ここがこんなにナメルなんて初めてです。
はぁ…

投稿: あいぼ | 2012年5月 7日 (月) 23時53分

…………w


コレ、エレメントのキャップですよね。
だとすると工具が落ちたんでしょうね。

下から上に向かって締まっているネジは、抜け落ちないように工具を片手で押さえながら回すといいですよ。

非力な人の場合、それだと緩まない事もあるけど。

ドンマイ!w

投稿: まっく | 2012年5月 9日 (水) 20時50分

そうですね!happy01
片手でしっかりと押さえながらやってみます。

そうすると、
緩むときと緩まないときがありますが、
はい、緩んだことがあるんですものね。
怖がっていては整備もうまくなりませんね。
次はうまくいく気がしますbearing

ありがとうございます。

投稿: あいぼ | 2012年5月 9日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/44517611

この記事へのトラックバック一覧です: D練に行こうと思いまして:

« 二輪車安全運転大会に向けて〜CBR250RRで出てみる? | トップページ | 月刊オートバイ4月号 »