« OutRider 6月号 | トップページ | 第42回二輪車安全運転東京大会〜結果編 »

2012年5月24日 (木)

よく寝ました

この前の週末も練習。

土曜日はみみず商会にてタイヤ交換。

先週の復習で2速で走る。
タイヤ交換して違いがよくわからない。
どうしよう…。despair

こちらも復習で、
1速でフルロックで8の字をする。
すると…!
今までのがなんだったの、というくらいフルロックに入る(気がする)。

よしDくんは、「寝てる」と言ってくれました。
え〜本当?
どれどれ〜?
なんと、1速で8の字を描いていたら無理つま先だけど何度が擦ったのです〜happy01aries
おめでとう、私!
8の字の後半でなくて、頂点の位置で擦れました〜!
Tsumasakisuri

ついでに定常円でも膝擦り〜。
すりすり〜。happy01

8本パイロンでも、
Nerucbr_3
よく寝てるようで、
タイムもどんどん伸びていきました!happy01
と言っても、私の記録の1分5秒には及ばず、7秒。
それでもどんどん寝せることができてよかったです。

そばで見てくれたAKIZOさんも寝てるよ〜!!
って言ってくれて、
アイボ、カンゲキ〜!!


プラグを交換に苦戦して、
練習してないま〜じぇくんにも無理矢理乗ってもらいました。
ま〜じぇくんとよしDくんは「ま、こんなもんでしょ。」というあっさり感じだったけど、
私はとってもとっても感動shine
タイヤ交換でこんなにも違うなんて!
だからみんな大会前にタイヤ交換するのね。
はは〜ん……。

今まで、
初心者だから〜、
タイヤ交換しても〜よくわからないの〜。bearing
なんて言っていた自分に喝です。
タイヤが悪かったのではなくて、タイヤの管理がなってない自分がいけなかったのです。


いや〜、バイクって楽しいね!happy01

そういうわけで、
ま〜じぇくんが教えてくれた
その1 1速でフルロックにする練習
その2 2速でバンクさせる練習
その3(自分で設定)右膝も擦る
を、しばらく練習してみま〜す!happy01

今週末も一緒に練習してくれてありがとう。

|

« OutRider 6月号 | トップページ | 第42回二輪車安全運転東京大会〜結果編 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、てると申します。
ブログを見させてもらい、同じバイクを持っていたので思わずカキコしてしまいました・・・(CBR250R&モトコンポ)モトコンポはいじっちゃってありますが・・・
やっぱりモトコンポ最高~♪乗っていて楽しいですね。
上記に自分のHPのURL入れちゃいましたが、私のHPはアホ日記を身上としているので、あまりマジに見ないでくださいね。(チョットはずかしい)

投稿: てる(教祖) | 2012年5月29日 (火) 22時05分

てる(教祖)さん

お返事おそ過ぎですみません。
モトコンポ、すいぶん楽しそうに乗ってますね!happy01

チョット?はずかしいブログ…ですねcoldsweats01

投稿: あいぼ | 2012年7月 2日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/45397422

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝ました:

« OutRider 6月号 | トップページ | 第42回二輪車安全運転東京大会〜結果編 »