« ついに10万km | トップページ | OutRider 6月号 »

2012年5月17日 (木)

先週の練習

先週、金土日、
とバイクの練習にでかけてきました。happy01
といっても土日はそれほど体力が残っておらず全然練習しませんでした。


まず、金曜日は初めてHMSにレインボー埼玉まで行って参りました。
平日ということもあり、道は渋滞。
それでも意外と余裕を持って会場の近くまでこれました。

駄菓子かし!
迷ってしまい、HMSの方に迎えにきてもらいました。
ありがとうございました。sweat01
一緒に受けた方々にもすみません。

そういうわけで、
VTRで8の字とバランスばかりの受講でした。happy01

・アクセル開けるの早い
出口でフロントとリヤがまっすぐになってから開けましょう。
そうしないとラインが膨らみます。

・もっとスピードを出してバンクしましょう。
度胸が必要です。

・旋回中はリヤブレーキを踏みっぱなしにしましょう。

へ〜なるほど〜。
特に旋回中のリヤブレーキは踏みっぱなしにしていなかったので、意識意識!


次の土曜日。
ま〜じぇくんとよしDくんとじゃぽにかさんがよく面倒を見てくれましたhappy01
たくさんトレインしてもらいました。
トライカーナ走りました。
ま〜じぇコースターとよしDコースターにたくさん載せてもらいました。

・フロントブレーキを使おう!
8の字に入ってハンドルが切れ込んだときにフロントブレーキがをかけると切れ込んでいくらしい。sweat02
・膝・体・肩、全て力を入れないでセルフステア。
とにかく力を入れないこと!


とにかく力を入れないこと!!!!!
とにかく力を入れないこと!!!!!
とにかく力を入れないこと!!!!!

ありがとー!!
次回トライカーナや大きな8の字を2速で頑張る。


日曜日。
8686さんにフロントフォークのオーバーホールをお願いしました。
左から漏れること2ヶ月。
ようやく部品が揃ったとのことです。

Dsc_0050
こちらはオイル漏れのあった左。
右はも〜っとひどい色でした。

Dsc_0051
ありがとうございました。

乗ってみて…8の字かいて、違いがわからなかった。
8本パイロンを走ったらわかりました!dash
違いがわかってよかった…。coldsweats01

しかし、8本パイロン調子のよかったころに比べてなんと6秒も遅い。
ええと、バンクしてないことと、フロントブレーキ使いすぎなところが原因だと思います。dash


それと、3日間練習して気がついたことがありました。
HMSでフルロックに入ったときはどういうときだったのか。
8の字のあとに行った狭いコースで、
白線を出ないようにパイロンにぶつからないように走ってたら、
カコンカコン、フルロック。
ふんふん、フルロック。
意地でもフルロック。
だから、今度フルロックにする練習をするときはパイロンや白線で規制をつくるといいのかもしれません。
8の字のとき2速でやってみればよかったな…。
頑張ろー!!sun

|

« ついに10万km | トップページ | OutRider 6月号 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/45301923

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の練習:

« ついに10万km | トップページ | OutRider 6月号 »