« 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・2 »

2012年7月30日 (月)

女は250cc!〜タイヤ交換のタイミングって?

さあ、真夏のD杯!
暑い暑いD杯!
去年は暑くてぐったりしてしまい、かなり前から不安でした。

前日、この日は気分は1人プレ大会。
メンタルが弱いと受けたから、最初の8本パイロンでタイムを出すことが目標です。
8本パイロンは最初は1分7秒ちょっと。
何度か走っていくと1分3秒54。最高記録!happy01何度か走って…think

そして熱中症にならないよう、テントを建ててもらいました。住人は私だけ。
練習し、皮パンを脱いでスカートを履いて、日焼け止め塗って、の繰り返し。
お昼には氷を買ったり、飲み物も水筒を買って大正解。

さて、大会のためにタイヤの交換を牛お父さんにお願いしており、
1_2
交換したのはこの日。大会の前日。
タイヤが届いたタイミング、
なにより天候、私の仕事の関係で前日に履き替えることとなりました。
タイヤの銘柄はもちろん一緒です。

交換前はというと、
Dsc_0076
↑こちらは右

Dsc_0077
↑こちらは左。溝が全くない。
うん、タイヤは交換して正解だ。happy01

交換して、
「これで8本パイロンのタイムは1〜2秒あがるよ!」
と言ってくれたりしたのですが、
6〜7秒ほど遅くなってしまいました。
疲れてるだけかな…と思ったのですがsad

そして、熱中症に気をつけたつもりが、頭痛でぐったり。despair
そんな有様。


大会当日、

2_2
うさDくん以外にも何人かに言われました。
前輪は走るのに影響を受けるらしい。
そうなんだ〜!新たな発見shine
北海道では同じ失敗を繰り返さなくてすみそうです。
だからといって、落ち過ぎではなかろうか…。
速く走れるのだろうか。
とても不安です。

ちなみにB級の選手はそんなことないそうです。
3_2
↑前日に前後のタイヤを交換したそうです。

でも、言ってることはすごく寒いね。
4_2


最後はちゃちゃさんの言葉に救われました。
前輪の影響を受けるということは、フロントブレーキが使えるようになってきたということ。
これを信じて頑張ります。
早く練習したいな。
不安だよぅ…。不安、不安…。
本当にタイヤのせいかしら〜?


それでも、この日は熱中症に全くならなかったことが自分の中でいい収穫でした。happy01
汗をかきにくく、体温がこもりがち。
東京の初めての夏、
冷房を使わないでいたら、朝起きたら体温が40度ということもありました。
北海道に夏とは比べものにならない。
良かったことは、草の上にいたこと!
氷を買ってきたこと。
飲み物を4L用意したこと。
実は麦茶が苦手なのですが、初めておいしいと思いました。
(ちょこさん、麦茶ありがとうございましたhappy01
頭痛が全くなかった!
少しずつだけど、汗もかくようになってきたと思います。

そして、1Hでちょ〜っとしたことがあって、
遅れて出走したこともよかったみたいです…。coldsweats02
C2の次は、NNがなくなったからNLねwink

|

« 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・2 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

連絡先が分からず、ここへ来てしまいました。
先日電話でお話しした写真の件ですが、
今は事情により、見ることができません。
残念ですが、一旦無かったことにしてください。
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

投稿: 写真について | 2012年8月 5日 (日) 13時52分

ご連絡ありがとうございます。happy01
こちらこそ無理言ってすみませんでした。

でも、10万キロちょうどの写真はそちらにしかないのです。
がっかり。

万が一、見れることになったら
連絡くださいね。

投稿: あい | 2012年8月 8日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/46518428

この記事へのトラックバック一覧です: 女は250cc!〜タイヤ交換のタイミングって?:

« 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・2 »