« うさぎの練習 | トップページ | 釣れてくれなイカ〜 »

2012年7月 2日 (月)

うさぎのいない練習

土曜日、うさDくんのいない練習でした。

AKIZO☆さんが
・太もも辺りだけじゃなく、足首辺りも使ってニーグリップするのよ!
・次のパイロンを、ダーーーーッて見るのよ!
・アクセルを開けるのよ!
・肩の力を抜くのよ!
とアドバイスをくれました。

そして、8本パイロンでは、1分5秒、切るのよ!
…と言い残して先に帰ってしまいました……。

20120630181809_deco
見て見て〜最高記録だよ〜!
って言っても8本パイロンって何?って思いますよね。
気が向いたら書こうと思います。

はい、
AKIZO☆さん、ありがとうございました!happy01

・足首辺りも使ってニーグリップ
足下はかなり前から宙ぶらりんで、ステップを踏むなどと教わってもその場ではそうかと思えるのに、なぜか腑に落ちなかったりしていたところ。
今まで足下は外足に体重が乗って、なんだか嫌な感じでした。
でも足下もニーグリップだよ、と聞いて内側に荷重がかかるし、さらに宙ぶらりんにならないようになりました。

・次のパイロンをダーッて見る
最初は草むらに落ちそうで怖かったけど、落ちそうなのは無視。
おかげで見たことのない視界でした。
それと、大きい8の字はだいぶ前にま〜じぇくんが教えてくれたように先のパイロンを見る。
草むらに落ちるなんてことはないのだ。


他に練習したことは、
うさDくんが教えてくれた8の字のフロントブレーキの使い方。
8の字のコーナー脱出までフロントブレーキを触ります。
曲がるために使う〜。
ちなみにHMSでも同じテーマでした。
うさD先生次回会ったらよろしくね(^^)

それと、猫お姉さんのアドバイスでこういうこともしました。
Mimizutaiya_2
タイヤにみみず先輩を描き、どこまで消えるのか。
8の字のあとはフロントもリヤもすごく残っていたけど、
8本パイロンをすると、
フロントは2cmくらい?とリヤはちょっと右が残りましたが左はきれいになくなってました。

これは事務茶屋でも描いてみます。
消えるように寝かせたいです。
消えると嬉しい!(^^)


1、1速で8の字、フルロック
2、2速で8の字、バンクさせる
3、定常円で膝を擦る
4、フロントブレーキを使う!
これ全部やってないけど、やれることは集中してやってます。でいいかな?
特に3をやりすぎると、左ばっかり減るみたい。
これはタイヤがもったいない!

前:わからない ? あんまりないみたい(空気圧)1.7
後:うさD使用済のロッソ2 よくわからない 1.8

|

« うさぎの練習 | トップページ | 釣れてくれなイカ〜 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/46136773

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのいない練習:

« うさぎの練習 | トップページ | 釣れてくれなイカ〜 »