« レディスバイク8月号 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 »

2012年7月11日 (水)

女はぴょこん!〜事務茶屋R2

今回の事務茶屋杯。
行きは大雨でした。rain

でも会場に着く頃には止んできて、走るときには地面は完璧なドライ!
スタッフの方々も地面を掃いたりしてくれたおかげで、気持ちよく走ることができました。

Chaya6
はい、沙世猫お姉さんと歩きました。

☆1ヒート
考えたことは、AKIZO さんが教えてくれたくるぶしでニーグリップ?すること。
これはどこに行くにも意識していること。
もちろんここに来るまでも意識していました。

それと、遠くをみること。

まだまだ、遠くってどこかな?
という意識してみただけ〜な感じ。


お昼休み、
ま〜じぇくんとうさDくんと歩きました。

ま〜じぇくんは、
1Hはこう走っていたので
Chaya7_2
2Hはこう走ってみよう!
Chaya8_2
と提案してきました。

実は、ここは1Hもどうしようか迷っていたところ。
ウォーミングアップで、こうかな、ああかな、と8の字しながら迷っていたところ。
というわけで2Hはま〜じぇくんの提案通り走りました。
動画を見比べると…この部分は2Hの方が速く走れてる!
でも2H目は3秒ほど落ちていました。

どうしてかというと、
自分では、遠くをみることができなかったことが敗因だと思う。
1Hでも足りなかったけど2Hは全くできなかった。
どこを見たらいいのか、どこを見てるのかわからなかった。
タイムアップのチャンスを活かせず残念〜!
タイヤも残念〜! bearing
Cimg6370

Cimg6371_2
(2Hのみ描いてもらいました。うさDくんありがとう!)
↓うさDくん(仮)
Chaya5_2
練習ではリヤだけ端っこまで使えていた(と思う)けど、
本番がまだまだですね。


2Hが終わり、
うさDくん(仮)が
Chaya1_2

そしてま〜じぇくんまで
Chaya2_2

二人ばらばらで謝ってきた…。
違う、違う、2Hが遅かったのは私のせいだから。 coldsweats01

二人とも、自分が色々言ったからではないかと気にしていたところが、
なんともかわいらしく、
お姉さんはじーんときたのでした。crying


練習はこういう感じで
飴と
Chaya4_2
ムチ
Chaya3
が効いてたのかもしれない。

ま〜じぇくんがいない間、
ムチでひっぱたかれて(笑)ましたよ。
あとHMSに行ったりしてました。
その成果が少しでたみたいで136.87%。
初めて140%を切りました。 happy01

今回の茶屋は、私の得意な左回りが多かったこともあるので、
次回のD杯で切りたいな。


そんなわけで、
次回の目標は
1、1速で8の字、フルロック
2、2速で8の字、バンクさせる
3、フロントブレーキを使う!
4、大きいコーナーでびびらない!
4を追加しました。
えのしさんが、大きいコーナー遅いねって言うんだよ!
ちくしょ〜! punch
大きいコーナーでがっちり開けられるようになったら
ブレーキも自然とハードに使えるようになりますって!

それと、行き帰りもま〜じぇくんありがとう。
CBRが高速道路で1回ずつ停まってしまいましたが、
おかげで安心してトミンに行くことができました。
またキャブレターだと思うので、今度見てみよう。
う〜ん。
あと、最後の練習走行もお世話になりました!
ありがとう〜。

|

« レディスバイク8月号 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

自分の”進化”が判ると楽しくなりますよねヽ(´・`)ノ

投稿: 100 | 2012年7月11日 (水) 11時15分

100武さん

そうですね。
タイム比でしかわかりませんけど…。sweat01

投稿: あいぼ | 2012年7月11日 (水) 11時19分

CBRは4気筒。
4気筒ってのは、短気筒が4つあるわけです。
キャブも4つありますね。

調子良く走っていたのが止まる時、キャブが原因だと一気に全部止まる、ってのは考えにくいんですね。
3気筒になって、エンジンがバラついて止まるって言うならキャブも怪しい(3気筒だとアクセル開けてれば止まらないけど)けど、ガス欠みたいに止まるんだとすれば、燃料ならキャブの根元、燃料コック辺りが怪しいかも、とか思ったりします。

投稿: まっく | 2012年7月18日 (水) 01時45分

まっくさん

はい、解決しました!(^^)
燃料コックでした。
タンクの中がさびついていて、錆びとりの〜えーと、あれを使っていて、ガソリンが流れにくいのが原因だったようです。

投稿: あいぼ | 2012年7月20日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/46283269

この記事へのトラックバック一覧です: 女はぴょこん!〜事務茶屋R2:

« レディスバイク8月号 | トップページ | 女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1 »