« ゴム類修理 | トップページ | ブーツを擦る練習とか、回転の練習とか »

2012年9月25日 (火)

女は250cc!〜テーマは適当

雨の大会。
20120923d_2
今日のコースはこういうのです。
回転が2カ所しかなく、
スラロームもほぼ素直な直スラ、オフセット、
アダチセクションの通り方はみんな同じに走ってたし特に考えることもなかったので、
大きく入って小さく出る以外は適当に走りました。

少し前まで「ここは左で〜」と考えながら走っていたり、
ここはこう走った方がいいから、ここの前はうーんとうーんと…
と、頭でっかちだったので、
今回のテーマは適当 happy01

あとでちゃちゃさんとお話すると、
それでいいのよ!
って言ってました(よね?)。
なのでこれからも自信を持って適当に走っていこうと思いまーす。(^^)

それと、練習でもっと体を中に入れてやっとリーンウィズだよ!と言われるので、
大きな外周はいつもより体を中にいれたつもり。(´・・`)


1H

最初の直スラの折り返しで2回連続でフルロックになって、焦って足をつく。

2H

なのでフルロックしないように大きく回る。
しかしフルロックのほうが速い。

もっとフルロックの練習しよう……。
フルロックになってしまう、ではなくて、自分でできるように。
観念しました。

外周を大きくまわるところ、
昼休みにま〜じぇくんが「ここはフルスロットルだからね!」と言ってたけどできなかった。
アクセル全開にできなかったよって言うと、
「僕もしてないよ」周りに人に聞いても誰もしてなかった。
だまされた!
D32_6
だまされたけど、そういうつもりで今度からも走るね。

表彰式、いつものように写真撮影。
すると月刊オートバイのあの人が…
D3_4

もっと頑張れよっていうことよね…。

今回は34人が昇格してました。 shine
おめでとうございます。
……まだまだだけど、少しでも表彰台を目指しやすくなった。(ニヤリshine
あ、本当におめでとうって思ってます!!(*^v^*)


pencilメモ
1、1速で8の字、フルロック
2、2速で8の字、バンクさせる
3、フロントブレーキを使う!
もっと最初からキュッてフロントブレーキ使えるようになるぞ!

それと、
ジムカーナのDVDの見方を教えてもらいました。
頭の位置、手の角度などをどれか1点見比べてごらん、とのことです。
これは適当でなくてちゃんと見てみます。

|

« ゴム類修理 | トップページ | ブーツを擦る練習とか、回転の練習とか »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

がんばってるねsign03

投稿: すぅほぁん | 2012年9月28日 (金) 00時12分

すぅほぁんさん

ありがとうございます(^^)

すぅほぁんさん…
私の知ってる方かしら??

投稿: あいぼ | 2012年9月28日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/47207005

この記事へのトラックバック一覧です: 女は250cc!〜テーマは適当:

« ゴム類修理 | トップページ | ブーツを擦る練習とか、回転の練習とか »