« CBR250RR日記〜ハンドルを変えてみよう | トップページ | なぜ、あの人の話に人はうなずくのか―仕事に役立つ武器としての心理学 »

2012年10月31日 (水)

女は250cc!〜140%は切れたの?

2012d5_2
そういうわけで、やっぱり不安のままD杯へ。
しかも1Hからずっと雨でした。


まずはウォーミングアップ。
温感での空気圧の調整のためにコースをちょっと出入りします。
C1
フロント 1.9
リヤ 1.7
実はこの空気圧は私には初めて。
2Hあるのだからいいのだ。
1Hは、コース図の上のところの回転ではみ出して(笑)終了。
でも足はつかなかったし、走りきったからよし!


2Hは、とにかくアクセルを開けられるところは開けることを意識。

結果は139.31%でした。
天候は雨でしたが、あまりアクセルを開けれなかった割によしとしましょう。
それと、突き出しは5mmにして正解だったと思います。happy01

chick本日の感想
最初のオフセットで右だけだけどフルロックに入った。
入っちゃったのではなくて、入った。
怖いと思わなくて、嬉しいと感じた。
アダチセクション、もう少し小さく回れたと思う。

まだまだCBRには改善の余地あり、もちろん私にもです。
C2
ハンドルの高さですが、
土曜日、日曜日と股がってもらったり他人のバイクに股がったりしてみて、
う〜ん、高いのかな?高いのかも?
うん、少しずつやっていこう!aries

|

« CBR250RR日記〜ハンドルを変えてみよう | トップページ | なぜ、あの人の話に人はうなずくのか―仕事に役立つ武器としての心理学 »

CBR250RR 」カテゴリの記事

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

雨の日、多くない?
他の日のも拝見させてもらいましたが(笑)


やっぱり、愛車のクセがそれぞれあるから
あまり他のにまたがるとどれがいいのかわからなくなってしまいますよ。
バイクに合わせた乗り方もあるけど、
自分に合わせた方がもっと速くなるし、楽しみも増えますよ!
私は100%我流なので「転んでナンボ」と言い聞かせて
やってました。当然、カウルも傷だらけ。。。
今は通勤仕様なので昔のような勢いが無いですけどね。

投稿: 通勤も2ダボ | 2012年11月 1日 (木) 17時55分

こんなに雨が多いのは例がないそうですよ。crying

そうですね、
自分に合わせたほうが楽しいです!
早くなるかはまだわからないですけどね。

そしてブログを拝見させていただきましたが、
全然バイクじゃないのですね。eye
はい、とてもかわいいです。

投稿: あいぼ | 2012年11月 1日 (木) 18時42分

ブログは極まれにバイクが登場するくらいです。

改造記録みたいなのを残していないので
ブログに載せれないのですよ。
走りも公道がメインだったので・・・
奥〇摩周遊街道とか奥〇蔵街道とか・・・
リスクも大きいので今は走りにも行ってません。

投稿: 通勤も2ダボ | 2012年11月 2日 (金) 17時54分

登場しているのですかeye

そうですね、公道がリスクが大きいです。
ジムカーナは転倒が多いですが、ほとんどが軽症です。
やはりたまに骨折する方もいますが…。
装着しているバンパーも、車体を守るためより人体を守るためのようです。

投稿: あいぼ | 2012年11月 4日 (日) 01時20分

ブログ、楽しく拝見させて頂きました。
ちなみに、二ダボのエンジンガードはどちらで購入されたのですか??
二ダボでジムカーナを始めたいと思いまして、こちらにたどり着きました。

投稿: ユウ | 2012年11月12日 (月) 23時45分

ユウさん

はじめましてhappy01

エンジンガードはこちらをご覧ください。
http://zrx-drz.at.webry.info/
しかし、私のエンジンガードはここで作られたものですが、
他の方が使っていたものをいただいたのでこちらには伺ったことはありません。

二ダボでジムカーナ、私も楽しみです。aries

投稿: あいぼ | 2012年11月13日 (火) 21時45分

こーゆーのもっと書いて下さい。
初心者がジムカーナに対する気持ちの敷居が下がってくれるでしょう。
出来たら…O誌とかに載ると…もっと競技人口増えるだろうなぁ(^^)

投稿: おやじぃ | 2012年12月17日 (月) 20時08分

おやじぃさん

コメントありがとうございます。happy01

そうですね、
初心者大歓迎!のはずですが、敷居が高い感じはよくわかります。
そうですね、O誌にも相談だけでもしてみようかな…。

もっと競技人口が増えると私も嬉しいです!!(^^)

投稿: あいぼ | 2012年12月18日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/47662201

この記事へのトラックバック一覧です: 女は250cc!〜140%は切れたの?:

« CBR250RR日記〜ハンドルを変えてみよう | トップページ | なぜ、あの人の話に人はうなずくのか―仕事に役立つ武器としての心理学 »