カテゴリー「北海道ツーリング2012」の記事

2012年9月17日 (月)

女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します

というわけで、大変遅くなりましたが
ジムカーナ北海道大会に出てきました。

2012二輪ジムカーナ北海道選手権ライセンスシリーズ 第4戦punch

……8月13日なので1ヶ月前になるんですね…。
もうそんなになるんだ…。

Hokaidotaikai
関東と北海道の比較しかできないのですが、
北海道は回転や細かい箇所が多く、コースも長くて関東よりも1分ほど長いです。
おおらかな北海道、きっとコースもおおらかだ!なんていうのは逆wobbly

参加人数は53人。関東から6人が北海道帰省、ツーリングの方でした。

ちなみに私はNL優勝shine
初優勝をいただくことができました。
3人中、2人はかわいらしいお子様でした。
表彰台に登ろうとすると、「大丈夫ですか〜?」なんて心配してくれたりweep
優しいですね。

ほとんどのクラスは関東勢が優勝を決め、
北海道の方々はいい刺激になったと言っていました。


見せしめに動画…

結果は152%bearing
伸びるどころか落ちてる!
雨も初めてだったし、うん、うん、う〜ん……。

ちーん。
71206857_95_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・3

Cimg6656

というわけで、現在荷物の用意もほぼ万全。
あとはお化粧品くらいでしょうか。

ツーリングマップも東北も買いました happy01


心配なのは…毎度船酔いだったりします。 catface
酔い止めも持ったし。
うん。大丈夫かな。
今回の船は夜ではなく朝〜昼に海を走ります。
それが心配。
うん。寝るぞ。

ちなみにバイクの免許を取った理由も、
車だと酔うけどバイクだったら大丈夫だから、というのもあります。


心配といえば、
バイクが止まらないか、心配してくれる方もいます。
うん、休み休み、のんびり行こうと思います。 happy01


そうそう、
いつも苫小牧の健康ランドに泊まってから出発するのですが、
今は24時間やってないみたい crying
札幌の健康ランド行くけど、寂しいなぁ…というより危なかった…。


天気予報もチェック。
私の実家の方は最高気温22〜24度、
最低気温16〜19度です。
札幌は3度くらい高いです。
過ごしやすそう。ちょっと寒いかも。

しかし、12日の練習会と13日の大会本番が雨なんですけど〜pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・2

と、いうわけで11日の夜着で苫小牧に着くフェリーが火曜日に取れました。

次の日は練習会、
その次は大会です。


フェリーねぇ……
こんなに取れないとは知りませんでした。coldsweats02
これで3度目のバイクでの帰省ですが、いつもお盆開けに帰っていたのです。
だからフェリーの予約はすんなり取れてたんです。

大洗発のフェリーが取れないとのメールが日曜日に来て、どうしよう、です。


ここで初めて 真剣 に考えます。
日曜日は、電話しようにもどこも休業日か午前中のみの営業。
そんな中、帰り便、苫小牧→仙台の女性席が1席だけあいていたので、すぐネットで予約! sweat01

でも、行きがひとつもあいてません。
月曜日に電話かけまくりです。
どこも満席です!(やっぱり?coldsweats02
バイクだけ満席なんてことも!(開けてよ〜bearing
大洗なんてつながりません!(びっくり…wobbly
そしてどこも満席!(気づくの遅い?coldsweats01

Yahooの知恵袋で調べてみると、みんな2ヶ月前の発売開始時に取ってるんですって!


う〜!!考えてみれば sad

行く日はお盆休みの土曜日…。
そりゃあ、誰もが北海道に行きたい、帰りたいときです。


火曜日は用事があり、
電話ができるときはどこも終業しておりました…。
が、ひとつだけ営業時間内のところがあり、電話してみると、
ネット上では、人もバイクも「×」(乗れない)なのにひとつだけ開いてるとのこと。
もちろん予約しました aries


改めて調べてみると、

Kouro_2
東京から
大洗 130km
新潟 300km
仙台 350km
八戸 660km
青森 700km

あ、私が取れたのは八戸発です! coldsweats01


北海道って、船じゃないと車とバイクは渡れないのね〜…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

女は北海道〜ジムカーナついでに帰省します・1

今年は北海道に行ってきます(^^)


Cimg6435_3
申込も今日済ませました。 happy01
NLはエントリー費3000円なんてお得ね〜。
前日練習は2000円みたい!


荷物も
Cimg6429_4
ほら! happy01
今年はこれで行きます。
泊まるところは、実家か、妹のうちか、友達のおうちか、健康ランドだからテントとかは持っていかなくて大丈夫。


フェリーはship
大洗→苫小牧(うちから大洗140km)
仙台→苫小牧(〃仙台500km)
たぶん大洗だな。
帰りはどうしようかな。


タイヤは
牛お父さんにお願いしていますtaurus
ありがとうございます。
これでも、自分でもヤフーオークション見てみたけど1人だとわかりませんでした。bearing
公道をたくさん走るので、なるべく中古、なければ新品ですよね。shine


そして肝心のスケジュール。
Cimg6438_2
ジムカーナの大会のあとに帰省しようか…な〜……。
直前までわからないから、考えよう。 catface

どうしよう、どうしよう。
わくわく。

本当に行けるかなぁ?
Hokkaido_2
帰省のついでにジムカーナのつもりが、
いつの間にかジムカーナのついでに帰省になってるような気がする。
CBRが壊れませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)