« それゆけ!メロンパン〜第10話明日は中井ミニバイク耐久レース!(本当に) | トップページ | キャンプカーマガジンvol.36 »

2013年1月27日 (日)

それゆけ!メロンパン〜第11話いよいよ中井ミニバイク耐久レースとメロンパン解禁!

そういうことで、中井ミニバイク耐久レースに行ってきました!
Cimg7553


牛お父さんの車に4人で仲良く出発。
111_2

今回PIT INのボードを作らせてもらいました。
20130123_011123
牛柄、かわいいかな?


ここでご存知ない方のために、サーキットの耐久レースというものについて説明させていただきます。
このレースは6時間耐久。
つまり、6時間コースを周回し、多くの周を走ったチームが勝ちなのです。
あ、そう?と思う方もいらっしゃると思います(私がそうだった!)が、
勝つためには速く走ることはもちろん、転ばないこと、PIT INの時間(チーム員の交代、ガソリンの給油、壊れたときの修理など)を短くすることも重要なポイントとなります。
ちなみにこのレースではPIT INは何もなくても5回は必須、他のレースでもこのような規定が大抵あります。
つまり、チームプレーです。
と言っても、このレースはそこまで厳密なものではなく、勝つためというよりも楽しむためのレースだと思うので、ちょっとのハプニングはおもしろいでOK…かな?delicious
(違うよ、などありましたらコメント、メールお願いしますcoldsweats01


というわけで、都内から秦野中井ICまで向かいます。
ちょっと海老名で休憩。
112_2
そうなんだよね、ここではメロンパンで有名な『ぽるとがる』があるんだよね…。
でも我慢して中井サーキットまで行きました。

サーキットの様子はこちらhappy01
Cimg7594

Cimg7621_5

113_4


そして中井耐久も無事終わり、みんなで反省会。
115_2
なんだか、納得いかなかったようで、
はむすたー博士の口がcoldsweats02
116_2
『ん』になっていました。

帰り道にまた海老名SAに寄りました。
上りには『ぼるとがる』ないんだよね…。
117_2
でも、他のパン屋さんに『ブルーベリーメロンパン』がありました。
閉店間際なのか普通のメロンパンはなくて、このメロンパンだけがあったのです。

やっぱり納得いかなかったみたいで、
118
我慢するいっちーくん。
119_8

1110_2
本当にいらないの?

でもね〜、あいちゃんは買ってたのです…。
行きの海老名SA下りで。
20130127_191332

1111
今回頑張ったご褒美と、ダイエットのご褒美かな。
ちなみにダイエットの成果は目標の−5kgではなくて実際は−3kgなんだけど、充分頑張ったと思うんだ。
まぁ、あいちゃんがメロンパンを食べたかったというのもあるんだけどさ。catface
せっかくだからね〜。delicious
1112
おいおい、泣くなよ〜coldsweats01

そういうことで中井サーキット編おしまい。happy01

<海老名SA下りぽるとがる・ショコラメロンパン>
しっとり度 ☆☆☆☆
甘さ ☆☆

甘さ控えめなところがメロンパンの甘さとしっくりくる。
中にチョコが入っているが、これほどメロンパンと一致するとは思わなかった。

<レモンメロンパン>
さっぱり度 ☆☆☆☆☆
新鮮さ ☆☆☆☆☆

レモンとヨーグルトの風味もある。
食感はメロンパンのスナックだが、さっぱりして飽きがこない。

両方とも午前6時頃購入したが焼きたてではなかったし、食べたのは翌日だったが、
次回は焼きたてを食べてみたい。
また、メロンパンも2種類あったが、両方ともメロンの味がするようであった…。
こちらも次回に期待!wink

そうそう、レース中のいっちーくんは…
1113_3
レース中にたくさん食べて、交代して2回目の走行時は体重がかなり増えてたみたい!pout
メロンパン食べてもいいけど、まだまだダイエットしなさいよね。catfacepig

|

« それゆけ!メロンパン〜第10話明日は中井ミニバイク耐久レース!(本当に) | トップページ | キャンプカーマガジンvol.36 »

サーキット」カテゴリの記事

メロンパン」カテゴリの記事

コメント

KSRかっこいいですね!
6時間耐久疲れそうw
自分は15分で疲れます

投稿: | 2013年1月27日 (日) 23時06分

どなたでしょう?despair

KSR、かっこよかったです。
6時間、4人で走っても1時間半ですもんね。coldsweats02
翌日の筋肉痛はすごかったようですよ。

投稿: あいぼ | 2013年1月27日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/48993917

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ!メロンパン〜第11話いよいよ中井ミニバイク耐久レースとメロンパン解禁!:

« それゆけ!メロンパン〜第10話明日は中井ミニバイク耐久レース!(本当に) | トップページ | キャンプカーマガジンvol.36 »