« キャンプカーマガジンvol.36 | トップページ | 女は6000円?〜2012関東事務茶屋R4 »

2013年2月 1日 (金)

ここではないどこかに、自分の居場所や働きがいのある職場を探しているあなたへ

Kokodehanai_2

こちらの書籍は先日発売されました。
この中でイラストを5点描かせていただきました。
Cimg7699

Cimg7700_2


実は…私は会社員の時期が約1年間と短く、あまりピンとこないのかな、と思っていたら!

読んでいくと、
『年収も、自分で確保する、という気合が必要』だったり、
『ムリ・ムダ・メンドウ・ムズカシイ・モウカラナイ』を避けない、
などとドキッとするフレーズがちらほらしてるんですよね。
極めつけは『食事と同じで睡眠も、「誰かと一緒」が大切だ』なんてあったりして。
そうだよね、せめて食事は誰かと一緒が大切だと本当に思います。
私は家にこもるのが好きだと思っていたのですが、いざイラストレーターをしていると、
運動ももちろん、人の声がいとおしくて外に散歩に出かけたりするのです。
誰とも会ってない日をカウントしてゾッとしたり。

そんなわけで(どんなわけだ…)、現在は親とよく連絡を取るようになりました。coldsweats01

とにかく、こういう自己啓発本を読むにあたって大切なことは、
『ムリ・ムダ・メンドウ・ムズカシイ・モウカラナイ』を避けないことだと思いました。

|

« キャンプカーマガジンvol.36 | トップページ | 女は6000円?〜2012関東事務茶屋R4 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/49108676

この記事へのトラックバック一覧です: ここではないどこかに、自分の居場所や働きがいのある職場を探しているあなたへ:

« キャンプカーマガジンvol.36 | トップページ | 女は6000円?〜2012関東事務茶屋R4 »