« CBR250RR日記〜リヤブレーキが… | トップページ | キャンプカーマガジンvol.37 »

2013年3月25日 (月)

女は250cc!〜花粉症になったかもしれない

2013d1
2013年度ダンロップ杯第1戦に参加しました。
直前まで雨、最高気温も10℃前後という予報でしたが、
終日くもりで気温も寒くて苦になるほどではありませんでした。
それよりも花粉症になったのかわからないけど、ちょっと鼻水が出るような1日でした。

さて、全然練習していない状態なのですが思いきって出てみました。
なんとか前日だけ練習。
なにか目標を掲げてなるべく中身のある練習にしようということで、
何にしようと考えてたら…そういえばこういうことがあったなと思い出しました。
1

2_2
(本当は、たぶん見てなかった)

3_2

というわけで、次のパイロンを見ることが目標。
4_3
見るといっても、こういう感じで見ること。
先を見ること。


そんわけで2H目がこちら。

5

6_2
確かに変わってませんね〜。

7_3
1日で変わるわけないってねぇ。


そして順調に大会も終了し、みんなでファミレスに行きました。
9
へ〜!!!
こうやって動画を比較して見ることは、1人でしかしたことがなく、
1人でするとこうなります。
8_2
なぜかというと、似たタイム比の人がいなくて比べてもいやになっちゃうから。
でも今回はコースが短めなのが幸いしたおかげで、タイム比に差があってもそれほど大きなタイムの差はなく、すんなりと動画の比較ができたと思います。

それと、人と見ると、
どこがどうで、どうすればいいのか、というのをしっかりと把握できました。
で、部分部分を比較してみました。
そんなこんなで意気込んで同時再生してみました!
すると
10_2

11_2
電源が切れてしまいました。

そうそう、私の結果にペナが1つついているのですが検証してみると、そんな場面ないみたい。
そのペナがなければ140%切れたのに〜!
と、わめいていたら、こんなアドバイスをいただきました。
12_5

あぁ、確かに。
もっと練習しなさい!という1戦なのでした。

|

« CBR250RR日記〜リヤブレーキが… | トップページ | キャンプカーマガジンvol.37 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/50942883

この記事へのトラックバック一覧です: 女は250cc!〜花粉症になったかもしれない:

« CBR250RR日記〜リヤブレーキが… | トップページ | キャンプカーマガジンvol.37 »