« 「かけっこで1番になれる本」 | トップページ | 「SALT WATER」6月号 »

2013年4月27日 (土)

「お母さんの疑問にこたえる乳幼児の食べる機能の気付きと支援」

515motahmll_sl500_aa300__3
「お母さんの疑問にこたえる乳幼児の食べる機能の気付きと支援」向井美惠著/医歯薬出版

こちらは表紙から中身まで描かせていただきました。

さて、食べ方。
これに悩みを持つお母さんは多いそうで、この本の前者である「乳幼児の摂食指導―お母さんの疑問にこたえる」は2000年発売からロング&ベストセラーのようです。
私の子、こんなにぐちゃぐちゃに食べてるけどいいの?など、そういう素朴かつ誰かに聞きにくいことをしっかり書いてあります。
専門書といえば難しいイメージかもしれませんが、これは悩みに対して気軽に手に取れる本だと思います。

20130427_102245

20130427_102146

20130427_102214_2


|

« 「かけっこで1番になれる本」 | トップページ | 「SALT WATER」6月号 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/51395596

この記事へのトラックバック一覧です: 「お母さんの疑問にこたえる乳幼児の食べる機能の気付きと支援」:

« 「かけっこで1番になれる本」 | トップページ | 「SALT WATER」6月号 »