« JAGE杯R2 | トップページ | Windows100% 7月号 »

2013年6月25日 (火)

事務茶屋R2〜膝擦ったよ!

6月23日は事務茶屋杯でした。

この日のために…
5996727_1952756201_69large_2
ニースライダーを買いました。

やっぱりなんだけど、
Jimu21_2
やっぱりそうなんですよね、ジムカーナに膝擦りって、大きな円形でしか見たことありません。
(このヤングマシン誌は、A級ライダーの方が載っているものです)

JAGE杯のあとは茶屋の前日の3時間しか練習できませんでした。
なんとか膝を擦れて、でも不安でした。
茶屋も膝擦りできるのかなぁ?(;´o`)
タイム比も膝擦りしたらどうなるのか、よくなるのか悪くなるのか、わからなくてさらに不安なのでした。


というわけで当日。
Jimu2

とにかく「どこで膝を擦るか」だけをポイントにしました。
今考えればちょっとアホっぽいですね…。coldsweats01
Jimu24_2

そんな不安な中、ウォーミングアップ。

あら、練習通りにできたわ〜(*´∀`*)ハワワワ~ン

2H目です。

ギリギリできた〜!(;∀;)


ちなみに私の擦った箇所はこの2カ所。
Jimu2_h1_2

ちなみに借り物クラスで私のCBR250RRで走ったいっちーくんの膝擦りポイントはここ。
Jimu2_h2_2

擦るポイントがやっぱりやっぱりやっぱり違うのでした。


最後は練習走行。
いっちーくんが先導してくれて、回転ではなく大きなコーナーで膝を擦るポイントを教えてくれました。
Jimu22_2

そうしたら、一気に擦れました!!
こんな爽快感、初めてかもしれません。
Jimu23_2
大きな課題は、擦るのはいいけれど、自分がどこに進むかわからないところがダメでした。bearing他にもいろいろ課題を見つけられて、早く練習したいなぁと思いました。


じゃんけん大会では賞品ももらえて満足。

実はコース上の最後の回転は、つま先を擦ってしまい、はね返されてしまったのですが、
「お願いだからバイク寝てくれ〜」と思いました。
AKIZOさんが「バンクさせるには気合いよ!」と教えてくれていたことが、ようやくリンクしたのかもと思えたことがとてもよかったです。

ariesariesariesariesariesariesariesariesariesaries
今回の参加者は107名。
107名中ノービス51名だったそうですhappy01

ほぼ半分はノービスそのうちジムカーナ初めては17名という、事務茶屋らしい大会だったそうです。
ジムカーナってどんなものなの?という方、一度見学してみてはいかがでしょうか。
http://kanto-gymcyaya.main.jp/

|

« JAGE杯R2 | トップページ | Windows100% 7月号 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/52176639

この記事へのトラックバック一覧です: 事務茶屋R2〜膝擦ったよ!:

« JAGE杯R2 | トップページ | Windows100% 7月号 »