« SALT WATER 8月号 | トップページ | 女は250cc!!〜D杯R3、なんとかヒザ擦った »

2013年7月 3日 (水)

膝スリについて ほとんどメモ書き

こないだの練習。
やっぱり膝スリshine
乗るたびに、確実に擦れるようになってきたのが嬉しい!

大きなコーナーはまだまだだけど、左だけだけど、なんとか1人(先導なし)でも擦れるようになったのが嬉しい!
右は回転だけだけど、擦れたのが嬉しい!
大きなコーナーも、回転も、つっこみが大切なのね。〆(。。)メモメモ

リーンウィズだとどうしてつっこめないのかな?って自分でも思うけど、
膝スリしようとすると、膝に意識がいってるからそれほどスピードを気にできないのがいいのかな?


でも…。
1_2
問題点はたくさんあります。
イラスト参照。
もっと右から左へ、左から右へ、コース上でも同様、つなぎも上手にできたらいいな!

あと、フルロックの回転の練習しなかった。


あと、練習後に気づいたんだけど、タイヤの空気圧のチェック忘れた。
前の練習のとき、空気圧を管理する前後で膝スリしたら(たまたまです)、管理したあとはしっかり擦れたから、次回は右もきっと楽勝!かもしれない。かも。
と、前向きになってみよう。

2
それと、事務茶屋のあとからずっと膝スリが頭から離れなくて、
ヤングマシン誌や膝スリや肘スリの動画を寝る前にほぼ毎日見てる。
楽しい〜すごいな〜(^∀^)
膝スリしてから課題がどんどん出るのが楽しいよ〜!!


『ハングオフ』と『ハングオン』って何が違うのかな?と調べてみると、
〜日本では「ハングオン」と誤認されて定着している。(ウィキペディアより)〜
そうかぁ結局同じ意味なんだね!!(・O・;)

|

« SALT WATER 8月号 | トップページ | 女は250cc!!〜D杯R3、なんとかヒザ擦った »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/52289645

この記事へのトラックバック一覧です: 膝スリについて ほとんどメモ書き:

« SALT WATER 8月号 | トップページ | 女は250cc!!〜D杯R3、なんとかヒザ擦った »