« 『キャンプカーマガジン vol39』 | トップページ | 北海道でジムカーナ〜前日練習の巻 »

2013年8月10日 (土)

ピラティス、初挑戦!

先週の土曜日、ピラティスやってみない?
と、ワル森さんからお誘いがありました。(失礼ながら意外coldsweats02
1
というわけで、いっちーくんを連れて六本木へ。
六本木は…バイク便のときにちょっとだけ走ったことがあるかな?というくらいで、徒歩で来るのは大学生以来でしょうか。
いっちーくんは本当に初めてだったそうです。

さて、なぜワル森がピラティスを?という疑問なのですが、ジムカーナに役立てるからとのことでした。
ちなみに私の思ったピラティスはこういうのだったのですが…
2_2

このくらいの小さなボールを使うのですね〜happy01
3_2
ちなみに受講したあと買ってみました。

そして、講師は井野美瑞希先生です。
4_2
やっぱりね、姿勢や体つきが違いますcoldsweats01
大学生のときにしていた、競技ダンスの人のようにきれいでした…。


ということで早速レッスンにいってみますdash
T02200391_0480085412634875262_2
今日の生徒ですね〜。


始まりはゆっくりと。
呼吸から。
5_2
だんだんhappy02
6_2
ハードに?coldsweats02
7_2
なっていきましたwobbly
8_2

やはり初心者。
呼吸だけで頭がいっぱい。bearing


約1時間半これらを受けて、私がいちばん気になったところ。
それは骨盤です。
左右の柔軟さが違う。
当たり前かもしれないけれど…。
背骨も曲がってるし…(小学生のときに精密検査を受けて異常なし)。
膝スリ(左しかできない)、左回りのほうが得意だったりするし、
実はバイクの座り方も、気付いたらやや左に向いています。

バイクに関しては、ここ1年ほど実戦が少ないことがいちばんだけど、
楽しいからやってみようかなとの思ってボールを買ってみました!happy02

家ですることといったら、呼吸と骨盤くらいですが〜。
あとは忘れました…shock

そうそう。
翌日、いっちーくんは腹筋が筋肉痛だったようです。smile
9_2


たまにバイク以外の運動をして、スッキリしたのでした。
六本木ではなくて、
高円寺〜吉祥寺あたりにあればいいなぁ!嬉しいなぁ!heart04


くわしく知りたいなという方はこちらもどうぞご覧ください。sun
バーオソルピラティス考案(商標登録査定通過)☆現役ダンサー井野美瑞希による千駄木・半蔵門・六本木朝活バーオソル・ピラティスクラス

|

« 『キャンプカーマガジン vol39』 | トップページ | 北海道でジムカーナ〜前日練習の巻 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/52814799

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス、初挑戦!:

« 『キャンプカーマガジン vol39』 | トップページ | 北海道でジムカーナ〜前日練習の巻 »