« イラストのお仕事 | トップページ | 女は250cc!!〜とにかくムリ膝な一日 »

2013年10月20日 (日)

女は250cc!!〜JAPANは膝を擦ったのか

10月13日、日曜日、ジムカーナのジャパン大会が茨城県のトミンモータースクールで行われました。
とても天気がよく、ちょっと日差し暑いくらい。

コース図はこちら。
20131013j_2
右回りが多いような気がするし、膝擦るところもあるのかな〜?
と、ちょっとがっかり。

一番がっかりしたのは、ウォーミングアップでは去年のようにサーキットを走れると思ったら、
なんとそこはトランポの駐車場になっていたのが悲しかったです。crying

そんながっかりしてばかりでは仕方がない、と気を取り直してバンクできるよう、
いつも通り無理膝の努力をするのでした。


1Hは無難にタイムを残し、2Hはコース図の左上の点線で囲ってあるところで…
1_2

2_3

3_2
マーシャルさんの顔がスローモーションで見えました。

というわけで、2Hは珍しくミスコース。
でもミスコースしなくても目標の135%まではまだ手が届かなさそうでした。
結果は1Hのタイムが残り、142.60%でした。


膝スリした1Hとしなかった2Hを比べると、
4_2
どこのコーナーを比べてもこういうことがわかりました。

ビビらないで、クリッピングポイント(っていうんですか??)をもっと↓のように来るように、進入で寝かせればもっと速くなるのですね〜。
Hiza2_2
そうそう、進入でズバッと寝かせる。

今、よかったなと思えることは、膝スリをして課題がどんどん明確になっていることです。
回転も頑張らないとね。

回転も!

|

« イラストのお仕事 | トップページ | 女は250cc!!〜とにかくムリ膝な一日 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/53668418

この記事へのトラックバック一覧です: 女は250cc!!〜JAPANは膝を擦ったのか:

« イラストのお仕事 | トップページ | 女は250cc!!〜とにかくムリ膝な一日 »