« 最近のイラストのお仕事 | トップページ | JAFMate12月号 »

2013年11月11日 (月)

膝スリメモ

近頃、膝スリについて悶々と考えることが多くなってきました。

そのひとつが
『コーナーの出口ではなく、入り口で擦る』にはどうしたらいいか。
いつも出口で擦っていたので、これは違うと思う。
出口でやっと擦ると、次、アクセルを開けるのが遅くなる。
というわけで、ライン取りの練習。

まずはコーナーに突っ込む!
一気に寝かす!
…以上。

そうしたら、意外なほどあっさりできましたー!(´v`)♪
H1_2
まだコーナーに突っ込むのが怖いです。

8の字でも応用。
できましたー(´∀`)♪
H2_3


腕に力を入れないためにどうしたらいいか。
それは腹筋に力を入れる。
そうすると背中が丸くなる。
さらに沙世猫お姉さんが言っていたように、おし○こを前に飛ばす感覚に近くなったかもしれない。
H3_2


今まで教わってきたことが、膝スリでスコーンとわかってきてよかった。
また、今までのライン取りもいかに つもり だったということもわかりました…。
早く当然のようにできるようにしよう。
でもコースだと全然応用がききません。
困った。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

あっ、苦手な右が擦れないときはアクセルを開けていないようです。
エンジンの音が左右全然違います。
右もしっかり開ける〆(。。)メモメモ

|

« 最近のイラストのお仕事 | トップページ | JAFMate12月号 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/53898754

この記事へのトラックバック一覧です: 膝スリメモ:

« 最近のイラストのお仕事 | トップページ | JAFMate12月号 »