« アクセルを開けてバイクを寝かす | トップページ | エンジンオイル漏れの修理 »

2013年12月24日 (火)

メリーヒザスリスマスのプレゼント

というわけで、擦ってきましたhappy01

富士スピードウェイのショートコースの反省より、2速で走ってみることにしました。
それと、フロントブレーキを使うことが目標です。
1

2速で走ると言えば、北海道でケンさんに言われたことを思い出しました。coldsweats01
Hokkaidou1_2


フロントブレーキの使い方が合っているかよくわからないけど、こんな風に使ってみました。
2
いつもよりアクセルを開けることができて、ガッツリ擦ることができました。happy01
そんなわけで私やsatukiさんがぐるぐる回ります。
……回ってると、来るんです。
一緒に練習しているみんな寄って来るんです。coldsweats02

なので多いときで(たぶん)4〜5人でぐるぐる。happy02
やはりシード選手は速くて、パタッと寝かせてビュ〜ッと走っていってしまいます。
3_2
引っ張ってくれたおかげで、私もアクセルを多めに開けられた気がします。happy01
そして、なにより、
躊躇なくパタッと速く寝かせなければ速くならないなと思いました。


それと、回転ですが、
膝擦ってる方が速いそうです。crying
なので、『膝擦る〜と思ったらつまさき擦っちゃうぞ作戦』で、
まずはつまさきを擦っても怖くならないようにしたいです。


私のクリスマスプレゼントは
・躊躇なくパタッと速く寝かせるべし
・『膝擦る〜と思ったらつまさき擦っちゃうぞ作戦』
のふたつをいただきました。happy01


NS80Fを貸してくれたSoapさんありがとうございました!delicious

|

« アクセルを開けてバイクを寝かす | トップページ | エンジンオイル漏れの修理 »

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/54368510

この記事へのトラックバック一覧です: メリーヒザスリスマスのプレゼント:

« アクセルを開けてバイクを寝かす | トップページ | エンジンオイル漏れの修理 »