« グロムを買った | トップページ | D杯R1〜ピカピカの新車だよ!買ってまだ2週間くらいだよ! »

2014年3月20日 (木)

グロム備忘録

Dscf3834

グロムが納車されてから、今日で9日経ちました。

週末にステップが接地しないようにしてもらい、
Dscf3824

火曜日に、走行距離375kmで初めてのオイル交換をして、
Ncm_0076_2

水曜日にふじの会に行きました。

タイムアタックをして、150%くらいでした。
ちーーーーーん。
愕然としていたのですが、
バイクを換えると10%ほど落ちることはよくあることだから気を落とさないようにとにことです。
ただ、超えられるかどうかはわからないそうです。

また、初めて転倒をしました。
どうして転んだのかきちんと把握することが重要とのこと。
思い当たるのはリヤサスなのでは、と思いました。

・タイムアタック中で初めて膝スリするのに緊張してた。
・ステップもつま先もどこも擦ってなかった。
・リヤから滑った。(ちなみに、どちらのタイヤから滑ったのかタイヤを観察することでわかことも、ふじの会で教わりました)
・リヤサスについて全員堅いという。

グロムのリヤサスは調整もできないので、社外品を買うことしか対応はなさそうです。


ちなみに普通に乗ってても、上り坂ではフロントが上がりそうな感覚があったり、
反対に下りではリヤが上がりそうだっリたりするけど、気のせいかな??
荷物を積んでなければ気にならないけど怖いです。
余談ですがリヤブレーキがほとんど効きません。


…と、私の感じたことなので間違いだらけと思うのでいろいろと教えてほしいです。


グロムに乗って遅くはなっているけど、沙世さん直伝の無理つま先が少しずつできるようになってきた!
回転で膝スリしてもしなくてもタイムは変わらなかった。
また、ふじの会のいいところは、マーシャルをするのですが、上級者をよく見れることが何よりいいことだと思いました。
そしたらほとんどの人がつま先でバンク角を探ってました。

|

« グロムを買った | トップページ | D杯R1〜ピカピカの新車だよ!買ってまだ2週間くらいだよ! »

GROM」カテゴリの記事

ジムカーナ」カテゴリの記事

コメント

富士まで自走で行ったのかい❓

投稿: | 2014年3月20日 (木) 22時01分

woolさんかな?

100kmでした!
しかもちょうどaries

投稿: あいぼ | 2014年4月 7日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/55447588

この記事へのトラックバック一覧です: グロム備忘録:

« グロムを買った | トップページ | D杯R1〜ピカピカの新車だよ!買ってまだ2週間くらいだよ! »