« ホームページのイラスト | トップページ | 関東事務茶屋杯R2〜グロムであわわ »

2014年8月 5日 (火)

イラストのお仕事

イラストのお仕事のご報告です。happy01
Dscf4869


こちらは6月30日発行と、ご報告が遅くなりました。すみません。
『学校が変わるスーパーテクニック アメリカ人格教育からのアプローチ』
Dscf4870
カバーを担当させていただきました。
描いていくと…遠近法がややこしくなりました。
カバーはタイトルの位置の関係など、色々と難しく大変勉強になりました。

『女性セブン』
初めて週刊誌からご依頼が来てびっくりしました!
Dscf4871
こういう場面でも使われるのだな…と、
色々な場面に見いだしてくれる編集者さんに感謝です。
また、イラストレーターズ通信をきっかけとのことで、こちらにも感謝しております。

『LDK』9月号
Dscf4879
こちらは辛口でスバッとしているところが、私も大好きです。happy01
ちなみに、アンケートで「ここが良かった!」だけでなく「このコーナーがつまらなかった!」と自身にも辛口なところがなるほどな〜と思うのです。
『昭和女学園』が毎回つまらなかったの上位にいることが担当者ももちろんですが私も悲しかったりしますcoldsweats02

『2014〜2015軽&コンパクトキャンピングカー』
AtoZさんですhappy01
Dscf4872_2
そうなんですよね、似顔絵が似なかったんですよね…。weep
この取材の日は梅雨で、初めて雨に降られたんですよ。
そんな中、番犬のあっちが出迎えてくれた(ように見えた?)ことは本当に嬉しかったです。dog
キャンピングカーそのものもですが、担当してくださった小川さんはユーザーで、どう使っているか、どう家族とこのクルマで過ごしているかということが印象的でした。

『キャンプカーマガジン』vol.45
ビークルさんにおじゃましました。
Dscf4874_2
こちらの濱本社長、キャンピングカーの先駆者であります。
キャンピングカーのことははもちろんですが、
例えば展示場は屋根の下だったり、
ユーザーの声を反映すべく制作している場所もすぐ隣だったり、
とにかくユーザーを大切にするぞ!という心意気が伝わりました。
また、ホームページでも記載してくださっています。
ビークル
『2014/07/29 キャンプカーマガジン Vol.45 に掲載されました。』をクリックしてみてください。happy01

それと、キャンピングカー非公認キャラクターである、いっちーくんも載ってます。happy02
Dscf4876


|

« ホームページのイラスト | トップページ | 関東事務茶屋杯R2〜グロムであわわ »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/56996137

この記事へのトラックバック一覧です: イラストのお仕事:

« ホームページのイラスト | トップページ | 関東事務茶屋杯R2〜グロムであわわ »