« イラストのお仕事(少し前になりますが) | トップページ | 『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』 »

2014年12月 6日 (土)

イラストのお仕事(こちらは最近です)

Ncm_0066_2

右から
『0歳から6歳までの困った子が変わる育て方』
『LDK』
『キャンプカーマガジンvol.47』
ですhappy01


『0歳から6歳までの困った子が変わる育て方』
こちらの著者・竹内エリカさんのこのシリーズの本は、おかげさまで4冊目です。
ただびっくりしたのは、今までと表紙の感じが違うのですよね。

Ncm_0068
中の様子はほとんど変わってなく、読みやすいです。wink

Ncm_0069_2
「できないよ」「無理だよ」という言葉についてですが、
本当にあったのですが、
ある人はイラストレーターのような絵を仕事にしていきたかったけど、
周囲の大人が「できないよ」「無理だよ」と言うので諦めたと。
私は反対に「できる」「愛ちゃんならできる」と小さい頃から周囲が言ってくれてました。

やはり、環境というものは大事なんだな、と強く思ったのでした。

『LDK』です。
『昭和女学園』というコーナ。
Ncm_0070
今回は懐かしいおもちゃですねsmile

おりひめは私に、あむあむたまごは妹に、とクリスマスプレゼントでもらった記憶があります。
確か、あむあむたまごはすぐ壊れてしまったような気がする…weep

こちらは先月・先々月号で恐縮ですが
Ncm_0071
ものすごく楽しく描かせていただきました!


最後は『キャンプカーマガジンvol.47』です。
『イラストレーター寺崎愛のキャンピングカー女子』です。
Ncm_0074_2
今回は『東和モータース販売』さんにおじゃましました!happy01

この車、高いですdollar
最初、桁がわからなくて一億五千万!?coldsweats02
…と思っていたら一千五百七十万でした。
それでもびっくり…。

ボタンひとつでソファがベッドになったり、
ベッドもふかふかだったり、
リモコンで換気扇や色々なものが動いたり、
天井に登ってみたり!shine
満喫致しましたcatface

気になる売れ行きも伺いました。
こんな高価な車、どのくらい売れるのかなぁと思いまして。気になったので。coldsweats01
それもイラストの最後の方に書いてあるので、ご覧ください。

また、『コレってマナー違反でしょ!』のイラストも。
Ncm_0073_2
これ、実は体験談のユーザーの似顔絵なのです。
似てるかな?喜んでくれるかな…?と思いながら描きました。

あっ、いっちーくんと私ですが、こんなことしてませんから!coldsweats02
Ncm_0072_2


|

« イラストのお仕事(少し前になりますが) | トップページ | 『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/58190975

この記事へのトラックバック一覧です: イラストのお仕事(こちらは最近です):

« イラストのお仕事(少し前になりますが) | トップページ | 『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』 »