« アドラー式『「言葉かけ」練習帳』 | トップページ | 『話せる・伝わる ミャンマー語入門 CD付き』 »

2015年8月18日 (火)

『LDK9月号』

Ncm_0210
LDK月号です。happy01
LDKは毎月28日発売で、本の紹介が遅くなりすみません。

今回『捨てる!!クローゼット整理術』というここで、私の家にわざわざ来てもらいました。
Ncm_0211_3
まずはカウンセリング。
ここで初めてなりたい自分に気がつきます。coldsweats02

整理を始めると色々と出てきます。
服がいっぱいで、いつか着るかもと思いつつ数年、いや、10年近くクローゼットにあった服までありました。
就活のとき着てたスーツなんかは、就活にしか使わなかったし、就職してもスーツのいらない職場でしたし。
でも、いつか着るかも…いざという時に困る…と思ってましたが、体型も変わってきているし古いし捨てることにしました。

Ncm_0213
ずーっと着ていなかった20代のときの服もようやく捨てることに。
スタイリストさんの歯に衣を着せぬ言い方で目が覚めていきました。coldsweats02

Ncm_0212_2
捨てるだけでなく、今後のために服を提案してくださったことも感謝してます。happy01

その後、実際に買いに行きました。
アドバイス通り、店員さんに一緒に見てもらいながら選びました。

それからというものの、服だけでなく靴なども見直しています。

収納のためのケースも必要とアドバイスいただきましたが、
サイズや色など、気に入ったものが見つからないと買えませんね…。
うん、気に入ったものがあれば買おう。

なかなか進まない『捨てる』作業、まだまだ継続しています。coldsweats01

|

« アドラー式『「言葉かけ」練習帳』 | トップページ | 『話せる・伝わる ミャンマー語入門 CD付き』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/61221039

この記事へのトラックバック一覧です: 『LDK9月号』:

« アドラー式『「言葉かけ」練習帳』 | トップページ | 『話せる・伝わる ミャンマー語入門 CD付き』 »