« 『キャンプカーマガジンvol.51』 | トップページ | 『LDK9月号』 »

2015年8月 7日 (金)

アドラー式『「言葉かけ」練習帳』

アドラー式『「言葉かけ」練習帳』です。happy01
Ncm_0198_2

大切なのは、
子どもに「何を言ったか」ではなく「子どもが勇気づけられたかどうか」ということ。
ということがわかりやすく書かれています。wink
Ncm_0199

Ncm_0202

扉にはひつじがaries
Ncm_0200_2


私の話になりますが、小さいときから「絵が上手ね」「マンガ家になれるよ!」といつも誰かが声をかけてくれていました。
だからイラストレーターになれたのではないかな、と本当に思います。

ここ最近の話ですが、私と逆に小さいころは「絵で食べていけるわけない」など言われたという方とお話することがありました。
素直に諦め全く違う職種に就きつつも、デザインに少しでも関わるお仕事をされています。
でも、もっとチャレンジしてみればよかったかな…と思っているようでもありました。

なので、当時は冗談も入ってかもしれないけどcoldsweats01、前向きに言ってくれたことやそういう人たち(家族、友人、先生など)に対して感謝しているのでした。confident

|

« 『キャンプカーマガジンvol.51』 | トップページ | 『LDK9月号』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/61070680

この記事へのトラックバック一覧です: アドラー式『「言葉かけ」練習帳』:

« 『キャンプカーマガジンvol.51』 | トップページ | 『LDK9月号』 »