« 20150719D杯R3 | トップページ | 『バスマガジンvol.72』 »

2015年8月 6日 (木)

『好印象で差をつける就活レッスン』

『好印象で差をつける就活レッスン』ですsun
※著者の田村純子さんのホームページはこちら
チャームUPコンサルタント 田村純子 公式ホームページ
Ncm_0196_2
それと…発売は5月だったのですが報告が遅くなりすみません。

さて、内容ですが、
このようにメイクだったり…
Ncm_0192_2

コートの脱ぎ方、
Ncm_0194_2
面接時のドアを開けるところや退出など、就活のときに絶対知っておきたいことが書かれています。


…と本を読むことも大事だと思いますが……
筆者である田村純子さんにお会いすることがいちばんなのではないかと思ってしまいました。
実は、私はお会いして『ハッ』としました!
本当に。coldsweats02

お会いする前ですが、
本の中に「笑顔だけで仕事をゲットできたワケ」と、書かれていてすごいな〜なんて思っていたわけです。
(もちろん努力もされていたと思います)
それでいざ会ってみると、「私は『笑顔』で人生を切り開いてきた」ということに納得。
Ncm_0220

私はイラストレーターなので出版社に営業をするのですが、
電話をかけることはもちろん、ときにはアポなしで(もちろん伺う前に電話はします)行ったりもします。
それで、私頑張っている!なんてちょっと自信過剰になっていたかもしれません。(恥ずかしいです)
田村さんに比べたら私の努力はとてもとてもとても本当に小さなものでした(笑)
これほど前向きな人会ったことありません。
私も見習って、笑顔は忘れずに、前向きな姿勢でいるぞ!sign03と強く思いました。

と、本のことではなく田村さんについてばかり書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。coldsweats01
田村さん、お忙しい中お会いしていただき本当にありがとうございました!

|

« 20150719D杯R3 | トップページ | 『バスマガジンvol.72』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/61048674

この記事へのトラックバック一覧です: 『好印象で差をつける就活レッスン』:

« 20150719D杯R3 | トップページ | 『バスマガジンvol.72』 »