« 『Windows100%』11月号 | トップページ | 『最新 自分でパパッと書ける青色申告 2016年版』 »

2015年11月 2日 (月)

『LDK』12月号

『LDK』12月号です。
Ncm_0358_2

9月号に衣類を捨てたお話が載りましたが…今回は家中にメスは入りました!!coldsweats02
Ncm_0345_2
『片付けられない漫画家が実践!私が捨てずに取っておいた8割はゴミでした』
とタイトルがつけられてます。
おっと過激ですね〜。
……いやいや、そうでもないんですよね。bearing
(ちなみに、このタイトルをつける際、編集部からこれで大丈夫ですか?ときちんと確認もありました。)

さて、前回は衣類を捨て、そのあとは食器や靴箱を見直すことができたのですが、その情熱はなくなっていく一方でした。
そんなとき、編集部からお片付け部隊がやってきました。(本当に)


Ncm_0346_2

Ncm_0348_2
台所はとても使いやすくなりました。
特に養生テープ。
(今回来ていただいた収納インテリアアドザイザー大橋わかさんの著書にも出ていました。)
まさか養生テープが活躍するとは思いませんでした。coldsweats02
ここでのポイントは、『初めて家に来た人でもわかる』ということ。
これは私にとって重要でした。

Ncm_0349_2
それと、これは私だけでないようですが、捨てることに躊躇しなくなるのですよ。
(たまに捨てすぎて後悔することもありますが。)

Ncm_0351_2
現在は、物がどこにあるのかわからない状態が少なくなりました。
大橋さんと片付けをしたところは、探さなくてもいいようになりました。shine
物を探さなくてもいいって、素晴らしいです!

そうそう、養生テープなんかはいつの間にか3〜4つくらいあったけど今はひとつの棚に収まってます。
きちんと『養生テープ』とラベリングしました。coldsweats01


それと、先日衣替えをしたのですが、9月号で衣類を整理したおかげですぐ終わりました。
今までこの時期は憂鬱だったのです。
時間がかかるから。
今回は、夏と冬のふたつの棚を入れ替えて(夏は下段、冬は上段にしただけ)終了しました。
来年も継続できるよう、頑張りたいと思います。happy01


同じ号ではこちらのイラストも描いていますhappy01
Ncm_0352_2

|

« 『Windows100%』11月号 | トップページ | 『最新 自分でパパッと書ける青色申告 2016年版』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/62327006

この記事へのトラックバック一覧です: 『LDK』12月号:

« 『Windows100%』11月号 | トップページ | 『最新 自分でパパッと書ける青色申告 2016年版』 »