« 第41回森林公園完走マラソン大会 | トップページ | 『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』 »

2016年2月19日 (金)

『デンタルハイジーン』36巻3号

本日発売のデンタルハイジーンshine
Ncm_0027_2
歯科衛生士さん向けの月刊誌です。
あまり見かけないですが、大きな書店にあったりします。

イラストを描いたのは、こちらの特集です。
来院中断…。
ドキっとする方もいるのではないでしょうか。
Ncm_0028_2

よくなった!happy01
Ncm_0030_2
…と思って勝手に行くのをやめたり。

なかなか治らない…think
Ncm_0031_2
…と行くのが億劫になったり。

一年弱しか歯科医院で勤めてなかったけど、ほんの少しだけこういう方はいました。
というより、ほとんどいなかったです。
大半は「もう大丈夫、次回はしばらくしたら検診に来てくださいね」と終了しました。
やっぱり大切なのは先生や衛生士さんの説明だったり相談できたり…なのだなと改めて思いました。
時間をかけてでも、しっかり説明してしてくれるところは安心ですよね。smile

Ncm_0029_2


|

« 第41回森林公園完走マラソン大会 | トップページ | 『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/64034752

この記事へのトラックバック一覧です: 『デンタルハイジーン』36巻3号:

« 第41回森林公園完走マラソン大会 | トップページ | 『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』 »