« 『デンタルハイジーン』36巻3号 | トップページ | 『月刊オートバイ』4月号 »

2016年2月26日 (金)

『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』

『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』です。
Ncm_0043_2

著者は藤川万規子さん、内科・小児科のあゆみクリニックの院長さんです。
シングルマザーとして日々仕事と子育てに追われる毎日の中、3人の男の子を育て、医学部に進学させた(一部引用)…とのことでご存知の方もいらっしゃると思います。

内容も具体的で、
おねしょのこと・発達障害のこと・勉強のことなど、
実際に経験したこと・それにどう対処したか、などが書かれているので説得力があります。

そうですね、重ねて思うのは、私の親はこんな風に思いながら子育てしてたのかな?ということでしょうか。
私もかなりのんびりしていて、親に心配かけていたそうです。coldsweats02


書籍自体もかわいく仕上げていただいていますhappy01
Ncm_0044_2
こ〜んな加工されていますhappy01

Ncm_0045_2

Ncm_0046_2

Ncm_0047_2

|

« 『デンタルハイジーン』36巻3号 | トップページ | 『月刊オートバイ』4月号 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/64151799

この記事へのトラックバック一覧です: 『「手抜き」でもぐんぐん伸びる「男の子」の育て方』:

« 『デンタルハイジーン』36巻3号 | トップページ | 『月刊オートバイ』4月号 »