« 『科研費のしくみと研究をめぐる状況』 | トップページ | 『LDK』7月号 »

2016年6月 3日 (金)

『キャンプカーマガジン』vol.56

現在発売中の『キャンプカーマガジン』vol.56
Dscf9009_4

表紙のここ…
もしかしてチャーミーグリーンの坂!?coldsweats02
と、思った道産子の寺崎愛です。

連載中の『キャンピングカー女子』でおじゃましたのは埼玉県のトーザイアテオさんです。happy01
クルマは『Hobby EXECELLENT/495UL』bus
でかいです!!
Dscf9010_5

いままでトレーラーを買う方って、何台が乗ってきてる人なのかな?と思っていました。
トレーラーはそんなに見かけないから、キャンピングカーを乗って初めて意識するのかなと思っていたので…。
Dscf9012_2
ところが意外や意外。
最初からトレーラーを選ぶ方は結構いっらしゃるとか!coldsweats02
キャンプ場などで見て、調べる方が多いそうです。

・維持費が安い(エンジンがついていないため保険代が安い)
・エンジンがない分、車内が広い。
・普通車があればOK!

と、だいたいこのような理由で購入されるとのことです。dollar
また、ほとんどの方は牽引免許はこの車両の購入を決めてから取るそうです。
普通車との連結も慣れだそうで、今回たまたま見させていただいたのですが慣れた方がすると1分くらいでした。(整備士さんなので相当慣れています)coldsweats02


キャンピングカー、
まだまだびっくりすることだらけです。coldsweats01

|

« 『科研費のしくみと研究をめぐる状況』 | トップページ | 『LDK』7月号 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/65829072

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャンプカーマガジン』vol.56:

« 『科研費のしくみと研究をめぐる状況』 | トップページ | 『LDK』7月号 »