« 『LDK』9月号 | トップページ | 『「接続詞」の技術』 »

2016年7月29日 (金)

『歯科衛生士必須の漢字・熟語 7日間攻略問題集』

『歯科衛生士必須の漢字・熟語 7日間攻略問題集』ですhappy01
Dscf1021_2
表紙のイラストも描いております。happy01

中を見てみると…
結構難しい漢字が出てきますね。

難しいなと感じる部分はこうやって
Dscf1035
ハムスターくんが教えてくれたりしています。lovely

と、効果的にイラストを使っていただいている書籍です。

Dscf1026_2
パンダさん

Dscf1023_2
うさぎさん

Dscf1024_2
ライオンくんleo

Dscf1025_2
馬さんhorse

ラフのときは多めに動物を描いたのですが、歯科の先生方がどれもいいな、迷うな〜、とおっしゃってくれたと編集の方から聞いて、本当に嬉しかった!(>v<*)


私も以前ちょこっとだけ歯科助手をしていましたが、よく専門用語が飛び交うのですよね。
やっぱり漢字もわかれば、その意味もクリアになることは間違いないです。
用語と一緒に漢字も教えてもらってましたから。
助手の経験をきっかけに歯のことが好き・興味を持つことができたので、少しでも歯科の現場に役立てれば嬉しいと思います。

|

« 『LDK』9月号 | トップページ | 『「接続詞」の技術』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/66736513

この記事へのトラックバック一覧です: 『歯科衛生士必須の漢字・熟語 7日間攻略問題集』:

« 『LDK』9月号 | トップページ | 『「接続詞」の技術』 »