« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月に作成された記事

2016年8月10日 (水)

『これから介護を始める人が知っておきたい介助術 』

Dscf1047_2
近日発売された『これから介護を始める人が知っておきたい介助術 』です。

Dscf1048_2

Dscf1049_2

Dscf1050_2

今さらで申し訳ないお話ですが、
2色のお仕事、
介護などは1色をマゼンタではなくオレンジに近い色を持っていくことが多いように感じます。
なのでこちらからどういう色使いをするか聞くことも重要だと感じました。
なぜかというと、オレンジ寄りだと肌の色をつけても自然だから。
肌に色を着色できるか、ということは、少なくとも私にとって重要だなと思っています。

↓特にこういうイラストは肌を白にしてしまうと、ヌケて(?)しまう。
Dscf1053_2

今後も気をつけて、クライアントさんと私や、本を購入した方にとっても納得できるようなお仕事を心がけていきたいと思います。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

『収納お得技®ベストセレクション』

Dscf1037_2
こちらも先月末発売の『収納お得技®ベストセレクション』

「すっきり片付く」「ずっときれい」を叶える
100%マネできる裏ワザ!(HPより抜粋)
…とのことで、イラスト、マンガを描かせていただきましたhappy01

2015年の『LDK9月号』『LDK12月号』
こちらの2冊をぎゅっと凝縮+αしたような内容です。

Dscf1038_4

Dscf1039_2

Dscf1041_4


こちらのホームページもどうぞ!目次などを見ることができます。
晋遊舎

やはり片付けに一番必要なのは、『片付けるための時間』なのではないかなと思います。
片付けに集中できたら、そのあとはスッキリ過ごせる!shine
そのサポートは十分してくれる一冊だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

『「接続詞」の技術』

Dscf1043_2
先月末ころ発売された『「接続詞」の技術』

取り上げる接続詞は約340語。企画書・報告書・論文・レポート・ブログ記事など、あらゆる「書く」シーンで活用できます。
(内容紹介より抜粋)

文例とその説明もその都度書かれており、わかりやすいです。
また、その接続詞のバリエーションもいくつか紹介されているので、自分に合った接続詞で文章が書けるようになると思います。happy01


Dscf1044_2

Dscf1045_2

Dscf1046_2

ブログを書くとき時間がかかってしまうので、私もこの本で勉強しようと思います。school

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »