« 『収納お得技®ベストセレクション』 | トップページ | 『学力テスト おバカ回答プレミアム』 »

2016年8月10日 (水)

『これから介護を始める人が知っておきたい介助術 』

Dscf1047_2
近日発売された『これから介護を始める人が知っておきたい介助術 』です。

Dscf1048_2

Dscf1049_2

Dscf1050_2

今さらで申し訳ないお話ですが、
2色のお仕事、
介護などは1色をマゼンタではなくオレンジに近い色を持っていくことが多いように感じます。
なのでこちらからどういう色使いをするか聞くことも重要だと感じました。
なぜかというと、オレンジ寄りだと肌の色をつけても自然だから。
肌に色を着色できるか、ということは、少なくとも私にとって重要だなと思っています。

↓特にこういうイラストは肌を白にしてしまうと、ヌケて(?)しまう。
Dscf1053_2

今後も気をつけて、クライアントさんと私や、本を購入した方にとっても納得できるようなお仕事を心がけていきたいと思います。wink

|

« 『収納お得技®ベストセレクション』 | トップページ | 『学力テスト おバカ回答プレミアム』 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/66926431

この記事へのトラックバック一覧です: 『これから介護を始める人が知っておきたい介助術 』:

« 『収納お得技®ベストセレクション』 | トップページ | 『学力テスト おバカ回答プレミアム』 »