« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月に作成された記事

2016年9月29日 (木)

『LDK』11月号

20160928_131727_2
『LDK』11月号です。

『捨てる!しまう!新収納術』
『捨てる』だけでなく、『しまう』か…_φ(・_・
と、しまい方もどうしまえばいいか=どう収納したらいいのかも詳しく誌面に載っているのが嬉しいです。happy01

その中で『大ヒット収納本を試したら、私はこうなった!』でマンガを描きました。
20160928_131852_2
3人がリアルに本の通りに実践!
もちろん私もガチです。

実践してみて、「箱」に入れるということがとてもよかったです。
このおかげで買うべき収納ケースの大きさがわかり、スッキリしましたwink
でも、『捨てる』ということは慣れないと私には無理だなと感じました。
一人で『捨てる』ことができたのは、過去2回LDKで片付けの取材してるからじゃないかなと思いますcoldsweats01


『私立昭和女学園』もいつもありがとうございます!
20160928_132414_2

今回は特に逸見さんを描いたのが楽しかった!
20160928_132448_2

また、今月号は色々なイラストをちょこちょこ描かせていただきました。happy01
20160929_090113

20160929_090205_2

20160928_132248_2

20160928_132312_2

書店、コンビニで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

『キャンプカーマガジン』vol.58

20160926_085342_2
本日発売の『キャンプカーマガジン』vol.58
今回はAtoZ(エートゥゼット)さんのNew-AMITY(アミティ)です。happy01

20160926_085525_2
案内してくれたのはキャンビングカー業界の中でもイケメンという村越さん。

そして、こちらのアミティの特徴は何と言ってもインテリアです。
インテリアコーディネーターの小島真子さんが手がけたアミティは3台。
20160926_085821_2
キャンビングカーショーでも見させていただきましたが、人だかりが常に絶えず、3台とも子ども達が行き来していました。(*^^*)
それも納得、クルマの中にいるだけでワクワクする、かわいらしいインテリア。

ずっとこのクルマの中にいたいよね♪( ´▽`)

偶然小島さんがAtoZさんにいらっしゃったので、お話しも伺えましたが、柔らかい雰囲気で、とてもきれいでモデルさんのような方で緊張しました。(^_^;)
20160926_093925_2

20160926_093857_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『看護師・介護士のための解剖生理学 高齢者のからだと病気』

20160926_084841_2

高齢者の一日(起床から就寝まで)、高齢者自身のからだとこころ、ケアや解剖生理、緊張対応について網羅されています。
私のイラストは緊張対応で使われています。

緊急だけど、柔らかく、且つ、伝わりやすいように
となるようなイラスト…となっていれば嬉しい。happy01

20160926_085001_2

20160926_085017_2

20160926_093946_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SALT WATER』11月号

20160926_094850_2

『アングラー心の一句 SALT WATER川柳』でイラストを描いております。
釣りをしながら思うことって、「魚、来ないな〜(´・_・`)」だけじゃないんですね。

20160926_095018_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回まえばし赤城山ヒルクライム大会

こないだの日曜日にヒルクライムの大会に行ってきました!

この大会は大きいみたいで3700人募集だそうです。
私はというと、自転車に乗るのは2ヶ月ぶりでした…。( ;´Д`)

マラソンもそうだけど、大会って、エントリーするときが一番元気がいいと思う…。
ということで、試走も一度もしておらず、前日はあいにくの雨と霧。なので車で走ってみるだけでした。

距離20.8km
標高差1,313m
平均勾配 6.4%
最大勾配 9.4%
と、7月の甘利山ヒルクライム(距離11.7km、平均勾配9.50%)より相当走りやすく、順位はおいといて(´・_・`)、また出てみたい、友人と来たいと思わせてくれる大会でした!(^^)

なのでまた一緒に走ってください!happy02

20160925_161552_2

20160925_123039_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

20160918D杯第4戦

9月18日はジムカーナの大会、ダンロップ・月刊オートバイ杯ジムカーナ第4戦でした。

初めてNL(ノービスレディス)1位、タイム比は116.50%でした。
この日は1日中雨、路面はもちろんずっとウェット。rain

去年の浜名湖でBT601SSというタイヤでウェット路面で膝スリして転倒したことがあり、レインタイヤを準備していました。

雨の大会や練習会もなかったので、レインタイヤを履いて初めてのまともな走行でした。
サーキットを走る方から「雨でも膝スリは問題ない」とのコメントをしていただいたこと、当日も周囲に「大丈夫」と言われて…そうなんだね!と思ってました。
で、コースで膝スリしてみたら確かにいつもと同じ!(・v・´)
(本当にできたよ!と嬉しいので動画もUPしました)

反省点は、2Hはシールドがくもったので次回は少し開けるようにします…。(><)

というわけで、レインタイヤを装着できるのはミニバイクだけなので、C1、C2、NO、NLはレインタイヤを履いたミニバイクが上位になるという結果でした。(^^;)

雨だから良い結果だったのだけど、
でも、優勝は嬉しい!*\(^o^)/*

1H


2H

14409627_1014956831950622_2476684_2
お祝いにおごってもらいました。ありがとう!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

事務茶屋でD級昇格しました

先日の日曜日、ジムカーナの大会関東事務茶屋杯でした。
D級に昇格しました!嬉しい!(^^)
次はC2を目指します。

ジムカーナですが、ひとりだったら続けてないでしょう。
バイクのこと、どう乗ればいいのか、どうカスタムしていのか、教えてくれたりしてくれたり、たくさんの方々ありがとうございます。

今後も変わらずよろしくお願いします。
回転も切れ角の調整から8の字など見てほしい!
コーススラロームでは煽ってほしい!
*\(^o^)/*

Dsc_5551_4
(撮影:よしDchickありがとう)

20160913_190218_2

20160914_080251_001_2

20160911_181026_2
↑昇格のご褒美です*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

『学力テスト おバカ回答プレミアム』

20160908_113217_3
『学力テスト おバカ回答プレミアム』のイラストを描きました。
3人のイラストレーターが描いています。

私はこちら。
20160908_113329_2

20160908_113255_2

20160908_113234_2

他にも描いてます。happy01

日本全国の学生が答えた珠玉のおバカ回答がたっぷりと詰まっています。
ちょっと時間があいたな、
ちょっと笑いたいな、
そんなときにどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »