« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月に作成された記事

2016年11月29日 (火)

『LDK』1月号

20161128_080019
『LDK』1月号です。
先日Yahooニュースで出てましたね。
こちら→
携わっているお仕事がこうして様々な方へ発信されることは嬉しいです。happy01

イラストですが、
BESTもあれば、がっかりもあるのです。coldsweats01
20161128_080204_2
内容はがっかりだけど、イラストは楽しく描きました!

ハナ肇
20161128_080544_2

編集部の似顔絵
20161128_080126_2
など描いています。

Yahooニュースを見て買う人もいるようです。
編集部員が増えてきているような気がしていたけど、やっぱり増えているんですね。
実験など体を張った取材(私もたまにしてます)、これからも期待してます!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

『キャンプカーマガジン』vol.59

20161128_075217_2
『キャンプカーマガジン』vol.59ですhappy01

今回はお伺いするのは2回目のナッツさんです。
そしてヤドカリになりたいほど寒い近頃です。snow
20161128_075418_2

ナッツといえば、知っている方はいかにもキャンピングカー!というクルマを思い浮かべるのではないでしょうか。
でも今回取材したのはナッツ初の軽自動車『スピナ』です!shine
ちなみに、ラディッシュなど野菜の名前がつけられたクルマが多いナッツさんですが、スピナはほうれん草とのことです。happy01

軽って狭いと思っていたのですが、
20161128_075826_2
天井が高く感じられて、意外とゆったりできます。

ポップアップ(屋根を上げられるタイプ)と普通の屋根のタイプがあるのですが、
20161128_075901_2
ポップアップは、女性でも力もいらずに静かに上がってくれました。
楽にできる=ストレスなく使える、ということはとても大切なことだと思います。

用途は、朝一番で何かしたいという方が多いそうです。
キャンピングカーは宿泊するにしても、旅館を予約するわけでないので、とても気楽。
そして広々寝れる。shine
しかもあたたかい!sun
20161128_075548_4
びっくりしたのは、2台目として所有する方もいること。
キャンピングカーもそれぞれで色々な使い方があるんだなと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コストコファンmagazine! 』

20161128_074950_4
先週末発売された『コストコファンmagazine! 』


初めてコストコに入りました!happy01
『コストコお宝調査隊!』ということで、取材ついでに色々買い物しようとしたのですが困ったことが…
20161128_075019_4

で、試食もあるし、色んな物も売ってるし、
20161128_075139_6
何と言ってもおいしそうなお肉がありました!
でも…

というように初めてのコストコをレポートさせていただきました。
この本を読むときの小休止になればいいなと思います。happy01
もちろん買い物もしまして、嬉しいお宝調査となりました!


肝心の内容ですが、
L.A.限定バッグを100名様プレゼントから、
食料品、日用品、レシピなどなど、
コストコファンには手に取っていただきたいなと思います。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

『月刊オートバイ』12月号

20161108_083745_2
今月発売の『月刊オートバイ』12月号です。

『第47回全国白バイ安全運転競技大会』でイラストを描いています。
こちらの大会は10月の三連休の土日に行われました。
20161108_084213_3

20161108_084148_2

20161108_083856_2
雨のため、トライアル競技が中止になったそうです。


ここからはおまけですが…
『ジムカーナ通信』では9月の大会がレポートされています。
20161108_084629_2
初めてのレインタイヤと初めての優勝と、初めてづくしでしたhappy01

また、別冊付録の『RIDE』では荒畑輪業さんが4ページに渡って掲載されています。
20161108_084105_4
いつもジムカーナではありがとうございます。

モトコンポなどのミニバイク好きにもたまらない今月号なのでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナビウーマン【遠距離恋愛成功のコツ】

先月末から連載しているマイナビウーマン。
20161108_103535_4
【遠距離恋愛成功のコツ】ですheart02

こちらをクリックしてみてください→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

『レディスバイク』vol.66

本日発売の『レディスバイク』vol.66
20161031_114906_2

冬を楽しむノウハウ…。
バイク乗りは、たぶんみんな、冬は厳しいです。coldsweats02

『寒さに負けない冬を楽しむ術』ということで、『かっこよくてあったかい!と目指し隊』ではマンガを描きました。
20161031_115437_2

20161031_115415_2
「バイクはかっこよくなきゃバイクじゃにゃーい!」とのことですが、
ハンドルカバーを付けていたら笑われたこともありました。coldsweats01
そうそう、意外とカワイイと私も思うよ。
赤が入っていたり、オレンジや青がベースになっているかわいらしいデザインもあるよ。happy01
何より手軽だよ!wink

ハンドルカバーとグリップヒーターは実際してたけど間違いない!

真冬はまだだけど、そろそろカイロとかも準備しようと思います。


今回イラストは数点描かせていただいています。happy01
20161031_115354_3

20161031_115308_2

どんどん進化している防寒道具、期待しましょう!!aries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »