« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月に作成された記事

2017年1月27日 (金)

『キャンプカーマガジン』vol.60

20170127_143358_2
今回は『ティピーアウトドアデザイン』におじゃましましたキャンピングカー女子。

私の中でですが…
ティピーアウトドアデザインさんといえば、キャンピングカーショーで赤×黒のかっこいいハイエースがとても記憶に残っています。
かっこよすぎてですね、勝手にちょっと近づきにくいイメージだったんです。coldsweats01
ホームページもかっこいいんですよね。→こちら
20170127_143452_2

実際取材させていただいたクルマはというと、内装はとてもかわいらしいパステル調のクルマでした。happy01

Dsc03072_2

店舗を入ってすぐにレカロシートがあります。
20170127_143558_2
乗り心地の悪いハイエースに付けている人も見受けられますよねbearing
ここではなんと、レカロシートの乗り比べもできるという!

で、このシートは序の口という感じで、カスタムも詳しいです。
マフラーもHSKと共同開発をしていたりと色々です。
私はあまりクルマに詳しくないのですが、本当に色々ですよ。happy01
また、今回案内してくださった神木さんを始め、みなさんクルマやバイク、スノボーなどアウトドアが好きな方ばかりで、旅や遊びのヒントもたくさんもらえそうでした。wink

で、職人さんたちもみなさん親切!
そして楽しそうに働いてました。
20170127_143513_2
年末の忙しい時期に、職人さん一人一人の写真を送っていただきありがとうございました。

で、みなさんにこやかで、近づきがたいなんてイメージは…すぐに吹っ飛びましたhappy02
クルマの中に造花を飾ってくれたりもして(笑)
それと、今回描き切れなかったものに、こんなかわいらしいものも。happy02
Dsc03068_2


それと『キャンピングカーショーに行こう!』ではイラスト6点も描きました。
20170127_152424_001_2

今年のキャンピングカーショーは2月2日(木)〜5日(日)です。happy01
楽しみです!


それと…
実はキャンピングカー女子、今月号より4年目に突入いたします。
いつもありがとうございます。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

『LDK』2月号

20170112_081453_2
『LDK』2月号ですhappy01
毎月28日発売なのであと10日ほどで次号が出ます。
すみません…。

今回は「100万円貯蓄術」でイラストとマンガを描いています。
20170112_081603_2

20170112_081822_2

私が特に気になってのはこちらです。
20170112_081954_2
ふるさと納税dollar
周囲にやっている人はSNSで何人か見かけるけど、今年はやってみようと思います。
ということで、この本買ってみました。
よく見ると、ふるさとの美幌町も出ている!coldsweats02
じゃがいもか〜


そして「私立昭和女学園」
20170112_082037_2
昭和の車です。
20170112_082058_2

LDK編集部の皆様、そして読者の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

『レディスバイク』Vol.67

20170113_124139_2
『レディスバイク』Vol.67、今回はお仕事ではありませんbleah

20170113_150431_2
カスタムということで、ジムカーナではどんなカスタムをしているか。

GROMに限らないけれど、カスタムしていってどんどん速くなる!
それに合わせて怖くなくなってくるし、タイムが良くなるととても嬉しいし、楽しくなります。happy01
楽しくなったら練習も楽しくて、どんどん練習したくなります。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『月刊オートバイ』2月号

20170112_081257_2
『月刊オートバイ』2月号です。

20170112_081350_2
「このバイクの逸話にヤラれる!」ということで、

20170112_081413_2
ショッカーっぽいのが出てきたり

20170112_081435_2
真冬に半袖で乗ってるライダーがいたり…。
色々あったんですね。


20170112_082449_2
そんなことで「遅くて悪いか」では11月の「ちょっとDE耐!」の 結果と、その後練習にトミンモーターランドに行った様子が載っています。

トミンモーターランドはよくジムカーナで行ってますが(大会も練習もある)、実はサーキットのあるAコースを走るのが初めてでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

『家電批評』2月号

20170112_082756_3
『家電批評』2月号です。
久しぶりにこちらの雑誌にイラストを描きました。(^^)

20170112_083033_2
そもそもルーターも自分で好きなものを買ったりするんだね…。

それと暖房の節約術もおもしろいです。
エアコン24時間つけっぱなしで電気代は節約になるか?ではなんと1028台検証してます。coldsweats02
他、加湿器との併用でどうか?などなど。
興味ある方はぜひ手に取ってみてください。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式 』

20161228_093005
著者は放送作家の石田章洋さんです。
落語家から放送作家に転身された方が、自らの経験や失敗をもとに『初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式 』を書いた本です。

空気の読み方、キンカンの法則、おもしろい人の習慣など、具体的な方法が書いてあるので、実践できそう!
なので実践してみます。
繰り返し読んで、おもしろく伝えられる人になりたいなと思いました。(^^)
失敗の例が自分にも当てはまるので、反省もしました…。

イラストレーターは今ではメールだけで済むこともあるけれど、
私の場合は取材などもしていることもあり、「あの人と仕事するとおもしろい」と思われたいです。
(「おもしろい」といっても、この本でも書かれているように「笑えるかどうか」だかでなく「興味深い」など色々な意味があります。)

中でも、あっ!と思ったのが「オノマトペ」
これはバイクの練習でも「オノマトペ」を使う人から教わると、スッと頭の中に入ってきたりします!(^^)
なので私も日頃から少し使ってみようと思います。

20161219_110738_2

20161219_110815

20161219_110825_2

20161228_093126_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

【遠距離恋愛成功のコツ12】彼がプロポーズしてくれないときは、彼にとって●●な存在を目指して!

マイナビウーマンですhappy01
全12回の最終回です。
初めて週刊連載させていただきました。
慌ただしかったけど、終わってしまうと寂しくなります。weep


【遠距離恋愛成功のコツ12】彼がプロポーズしてくれないときは、彼にとって●●な存在を目指して!|「マイナビウーマン」 https://woman.mynavi.jp/article/170105-9/

Ill12_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »