« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された記事

2017年2月28日 (火)

『捨てる!収納術』

20170228_085442_2

2015年12月号こちらの続きになりますhappy01

20170228_085512_2
いつもLDKのお仕事を楽しんでやっております。happy01
ありがとうございます!

で、今回もやってきました!大橋わかさん。coldsweats02
20170228_085545_2

旦那のモノはどうすればいいの?
20170228_085708_2

もらった景品はどうすればいいの?
20170228_085740_2
…とか私にとっては悩むところなのですが、みなさんはいかがでしょうか。
そして、今回はどうなったのでしょうか。coldsweats01


このとき教わったとこを応用して色々と片付けました!
20170228_085925_2
この写真は一例ですが、これだけでずいぶん違います。
今までは一体何だったのでしょう…。
ね。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SALTWATER』 4月号

20170221_092049_2
発売中の『SALTWATER』 4月号

こちらのイラストを描かせていただいています。
20170221_092150_2


追悼特集 楠ノ瀬直樹と釣り
20170221_092218_2

20170221_092319_2
この写真は…と思ったらやはり一緒にエソを釣りに行ったときのでした。
大量のエソを楠ノ瀬さんからいただいて、揚げたりつみれにしたり、冷凍して少しずつ毎日食べてました。
このときたくさんエソ以外の魚もいただいて、捌くのに3〜4日かかりました。
毎日エソと戯れて大変だったけど嬉しかったな…もちろんおいしかったですよ!happy01

2012年9月の写真
Cimg6765_2

Cimg6803_2

Cimg6806_2

Cimg6807_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

[お得技シリーズ081] 東京ディズニーランド&シー お得技®ベストセレクション

20170215_141128_2

監修・執筆はディズニー研究家の吉田よしかさん。
吉田さんちのディズニー日記』ではリアルな状況が楽しめますhappy01

目次はこんな感じ。
20170215_141206_2

イラストは楽しそうになるよう、私も楽しく描かせていただきました!
20170215_141249_2

20170215_141426_2

アンバサダーホテルの新名物・コロッケバーガーです。
20170215_141340_2
食べ物を描くのが苦手なのですが、少しはおいしそうに描けた…かな?coldsweats01


ディズニーの公式の本ではないので、ミッキーマウスやドナルド、建物などは全て本物はそのまま描けないのですが、
その分価格も734円(税込)ほどなのでお買い求め安いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

『PT・OTが現場ですぐに使える リハビリのコミュ力』

20170203_145124_6
『PT・OTが現場ですぐに使える リハビリのコミュ力』
PTは理学療法士、OTは作業療法士のことです。

この本は会話で進んでいくのですが、主人公の達之介がちょっとオネエです(笑)

20170203_145251_2

会話中心のストーリーで、このように顔、色々な表情で進んでいきます。
描いた顔は9人、全部で39パターンです。
20170203_145326_2

20170203_145414_2

読んでみると、PT、OTに始まり、CAMR、ブリッジ、徒手療法…など聞きなれない言葉が出てきて専門的で難しそうだなあ、と感じますが、
ストーリー形式でわかりやすく説明されているので大丈夫だし、ちゃんと達之介(主人公)が教えてくれます!wink
現場で働く新人のPT・OTはもちろん、後輩を指導するリーダーにもおすすめです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

『基本から理解したい人のための 子どもの発達障害と支援のしかたがわかる本』

20170127_143635_2
『基本から理解したい人のための 子どもの発達障害と支援のしかたがわかる本』

発達障害には、自閉スペクトラム症、ADHD(注意欠如多動症)、LD(学習障害)などの種類があります。
本書では、これらの子どもたちの特徴と、サポートのしかたまでをやさしく解説します。
基本から理解したい人にとって最適の一冊です。(日本実業出版社のHPより抜粋)

「発達障害は最近増えているのか」
「具体的に、わかりやすく伝える」
「質問の途中に答えたり、順番を待つのが苦手」
20170127_143750_3
など子どもの発達障害の特徴と支援方法のポイントが「1項目見開き2ページ」でコンパクトにまとめられています。

20170127_143759_2

20170127_143904

20170201_070934_2

表紙と中面のイラストを描きました。
表なども多く、わかりやすく書かれている本だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »