« 『SALTWATER』 6月号 | トップページ | 第10回いしおかトレイルラン大会 »

2017年4月27日 (木)

Making of Shiori〜第17回中井6時間耐久レース

20170206_105815_6
こちらも約3ヶ月遅れとなってしまいました。sweat01

1月末に神奈川県、中井インター付近(つまり東名高速)から見えるところで行われる中井6時間耐久レース。
上の画像の奥のかっこいい表紙のイラストは『SayaColor(サヤカラー)』でおなじみのSayaさんです。happy02
16422401_622752321242665_58578292_4

私はというと、マーシャルのお仕事をイラストでわかりやすく…という、主催者のみっちーさんからのご依頼です。wink
こういう特技を任されること、とても嬉しく思います。
20170206_105516_2

20170206_105548_2

↓こちらのサポートライダーのモデルはみっちーさんとなっております。happy01
20170206_105637_2

最初の打ち合わせは12月の中井インターサーキットででした。
20170206_110013_6
最初はこんな汚いメモでした。coldsweats02

そのメモから私なりにアレンジしてイラスト・文章に起こしていきます。
20170206_110421_2

20170206_110433_2

依頼するにあたって、どう返答すればいいのかわからないとおっしゃっていましたが、
びっくりするほどわかりやすく返してもらえて、こちらとしては楽、とてもやりやすかったです。
20170206_110818_2

で、どんどん手直しをして付け加えるところは加えていって…
20170206_110908_2

とても楽しく進めていきます。
20170206_110600_2

文字も打ち込んで来ると、完成が見えてきたようでドキドキします。heart04
20170206_110531_2
↑左上にはマーくんとシャル子ちゃん。
誰も気にする暇はないだろうな〜と思いながら、勝手にキャラクターを作って楽しんでしまいます。
楽しいと、なぜかキャラクターが出て来るのです。

文章のチェックも入ります。
じっくりチェックするのは大変ですが、しっかりしていただき、こちらも気づいた誤字脱字も修正し…
20170206_111129_2
完成したときは小躍りしました。aries

また来年、改訂もあるとのこと。
どうぞよろしくお願い致します!happy01

|

« 『SALTWATER』 6月号 | トップページ | 第10回いしおかトレイルラン大会 »

ものづくり」カテゴリの記事

イラストのお仕事」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ジムカーナ」カテゴリの記事

バイク 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/70390775

この記事へのトラックバック一覧です: Making of Shiori〜第17回中井6時間耐久レース:

« 『SALTWATER』 6月号 | トップページ | 第10回いしおかトレイルラン大会 »