« 3月のD杯から今月の事務茶屋杯 | トップページ | 『LDK』5月号 »

2017年4月26日 (水)

『楽しく遊ぶように勉強する子の育て方』

20170426_162759_2
『楽しく遊ぶように勉強する子の育て方』happy01

こちらの本のイラストを描きました。
20170426_162847_2

ちょっとリアルなイラストも。
20170426_162927_2

20170426_163005_2

ん?本をよく見ると…
20170426_163030_2

『遊びながら学ぶ教材セット』が!
20170426_163242_2

そういえば、進研ゼミやっていたな〜と思い出しました。
何が好きかというと、マイペースで一人でできることと、学習だけでなくて読み物もあって、マンガとか楽しかったなあ。
今思うと好き勝手、色々なことをさせてくれた親に感謝でいっぱいです。(今も好き勝手だけど)wink


育児に関する本にイラストを描く機会はおかげ様で結構あるのですが、
共通していることは、子どもを否定しないことだと感じます。
どう声をかけながらしていくといいのか…具体的に書かれています。

余談ですが、私は小さい頃から「絵が上手だね、漫画家になれるんじゃない?」なんて周囲に言われながら、本当〜〜〜にすくすくと育ってきました。
誰一人否定的なことは言ってきませんでした。
だから今イラストレーターになれたのではないかなと強く思います。
なので周囲の方々にも感謝しております。confidentshine

|

« 3月のD杯から今月の事務茶屋杯 | トップページ | 『LDK』5月号 »

イラストのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57385/70389929

この記事へのトラックバック一覧です: 『楽しく遊ぶように勉強する子の育て方』:

« 3月のD杯から今月の事務茶屋杯 | トップページ | 『LDK』5月号 »