カテゴリー「カブ90」の記事

2007年7月25日 (水)

バイク2台売ります

この度、ER-5とカブ90を手放す事にしました。
来月上旬にはいなくなる予定。

その代わりに250ccのバイクを1台購入します。

悲しいけど、仕方がない。

駐輪所が狭くて、ERの出し入れが非常にストレスで我慢できなくなりました。

カブ90も、250を買ったら必要がなくなりそうです。


というわけで、今日はお休みなので試乗しに出かけました。
候補はCBR150R、CBR250RR、スパーダ、ジェイド、VTR。
軽くて高速に乗れること、取り回しが楽であること。
トラッカータイプはパンクの心配で候補外です。
そんなこんなでものすごく悩み中・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

12ヶ月点検

今日は午前中に、
カブをバイク屋さんに預けて点検してもらいました。
おかげで快調!!!

その合間に献血しました。
75回目!!!

あとは、リストバンドを買いました。
バイクに乗っていると手首が焼けるのだ。
今年は手首を焼かないぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

都心ツーリングにて

今月のツーリング。
行き先は都心。
カブ90に乗って、お連れはエストレアに乗って。

都庁→新宿御苑→法政大学→皇居→国会議事堂→東京駅
→銀座→築地→お台場→東京タワー

走行距離は約80km。

いつも山や海に行ってたから、新鮮でした。
築地でのお昼ご飯もおいしかった〜!!


Estrellatocho_1
↑都庁にて

「都心を走ってみたい」と言い出したお連れに感謝!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

雨のカブ乗りあいぼ

Kabuaibo_2

雨の日も元気に走り回ってます。
ちょっと字が小さくなって、見づらいかな。
画像をクリックしたら、別ウィンドウで大きく表示されるので、ぜひやってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

鎌倉ツーリング

今日はひさしぶりにツーリングに行ってきました。

朝9時、二子玉川集合でしたが天気が悪く、予報も風が強いということで11時半集合に。
会ってから鎌倉に行くのか検討することにしました。

それまで、外をながめながら今年のマフラーを編んでました。
そしたら、みるみる晴れて来るではないですか!


まあああああああ!!!!いい天気。


ちょいと遅刻して待ち合わせ。
お茶をしつつ、カメラの使い方を教わり、結局鎌倉へ向かうことに。
(カメラとは一眼レフのことですが、のちのち記事にしようと思います。)

日差しが強く、暖かく、気持ちよかったです。
行きは。

順調に江ノ島に着き、しらす丼を食べました。
Fh000001_5
『三色しらす丼』というらしく、生しらす・釜揚げしらす・味付きしらすだったかな?
目当てのお店『とびっちょ』は改装中で入れませんでした。とほー。


とぼとぼ江ノ島を散策し、少し移動し、湘南の海で夕日を撮りました。
Fh000017_2

↓これは海岸に生えてたすすき
Fh000008_7
日がどんどん暮れます。

大仏様に着いたときは、もう日が暮れていました。
Fh000021_1
↑『大仏と私』


帰りは寒かったです。
やっぱりね。
友達が登山用のカッパを持っていたので借りました。
暖かかった!ありがとう。
帰ったらすぐお風呂をわかして入りました。
ほっ。

今日の走行距離は100kmほぼジャストでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

千葉ツーリング

大学のときに所属していた、競技ダンス部の合宿が千葉の岩井であるので行ってきました。
13日の朝6時前に出発。
途中で5555.5kmになりました!
中古で買ったときは5000km強走っていたので、私の走行距離は500kmくらいです。

Dscf0002_1

道の駅『あずの里いちはら』にて。
カブの後ろ姿。
パッキングは苦手。

Dscf0004_4


やっぱり海に近づくにつれて渋滞してました。
朝早く出たのになあ。
そんなこんなで目的地、岩井に11時に到着しました。

合宿の予定はこの日が練習の成果を見せるコンペ、夜はコンパ。
後輩達の頑張りを見て、久しぶりに会う同期や先輩方と過ごして、楽しい思い出ができました。


そして14日の早朝、朝日を見るため東側の海岸へ出発。
鴨川を目指して山道を走り抜けました。

Dscf0034_1

5時に着き、上の写真の矢印の隙間に太陽がいたけど、カブを停めてカメラを出す間の数十秒で雲に隠れちゃいました・・・。
しかたがなく、30分くらい待ってみました。
そうしたら出てきました。待ってみるもんだ。

でも、太陽はやや北東から出てきてるみたい。真東からじゃないのね。
図書館で理科の勉強してこようかな。

Dscf0048_1

昼はみんなで海に遊びに行きました。

Dscf0053_3


私は海に入らず、海の家でかき氷を食べてました!

Dscf0061_3


帰りはひと足お先に出発。
卒業しても、こうやって人と会える機会があるのは嬉しいな。
そして、カブの燃費のよさにも改めて感心したのでした。

走行距離 350km
燃費 たぶんℓ50km

| | コメント (0)