カテゴリー「スポーツ」の記事

2016年3月14日 (月)

第4回サンスポ古河はなももマラソン

3月13日、第4回サンスポ古河はなももマラソンに参加しました。
天気はくもりでちょっと寒く感じました。

なにより初めてのフルマラソンなので緊張気味bearing

Img_20160314_130059

5時間09分13秒です。

それにしても寒かった。
初めて走ってる途中でトイレに行きました。
10kmくらいからトイレに行きたくて、ずっとすいてるトイレを探したけどどこも並んでいて5分待ちでした。

5時間切れなかったのはトイレのせいじゃなく実力だと、素直に受け止められる結果だから良し。(^^;

それと、沿道の応援とお菓子がすごく嬉しかったです。
かりんとうやチョコを食べると元気が出ました!

ラスト15kmの失速は…苦しかった…。
37kmをすぎてからは8、9分/キロ。
本当にしんどかった。
練習して、次回はサブ5を目指します!(・o・´)


一緒に参加した仲間や応援のみなさま、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

第41回森林公園完走マラソン大会

去年のこの大会が初ハーフ。
屋台が多い、大きめのスポーツタオルが参加賞、参加費も安いのが魅力。
そしてアップダウンも常にあり、折り返しではトップの選手の走りが見ることができるのも刺激になります。

さて、記録は去年の2時間35分を切りたかったです。
なので、坂道は登りはキロ7分30秒未満に、下りはキロ6分30秒で行けたらいいな、と目標をたてました。

ゴールしてみたら、2:20:46。
平均キロ6分40秒くらいかな?

10月の手賀沼の記録も超えることができて嬉しかった!(^^)/

でも最後の方、呼吸はまだいけるのに脚が進まないのは反省です。(´・ω・`)
Ncm_0019_2

↓屋台のステーキとカレーhappy01
Ncm_0018_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ピラティス、初挑戦!

先週の土曜日、ピラティスやってみない?
と、ワル森さんからお誘いがありました。(失礼ながら意外coldsweats02
1
というわけで、いっちーくんを連れて六本木へ。
六本木は…バイク便のときにちょっとだけ走ったことがあるかな?というくらいで、徒歩で来るのは大学生以来でしょうか。
いっちーくんは本当に初めてだったそうです。

さて、なぜワル森がピラティスを?という疑問なのですが、ジムカーナに役立てるからとのことでした。
ちなみに私の思ったピラティスはこういうのだったのですが…
2_2

このくらいの小さなボールを使うのですね〜happy01
3_2
ちなみに受講したあと買ってみました。

そして、講師は井野美瑞希先生です。
4_2
やっぱりね、姿勢や体つきが違いますcoldsweats01
大学生のときにしていた、競技ダンスの人のようにきれいでした…。


ということで早速レッスンにいってみますdash
T02200391_0480085412634875262_2
今日の生徒ですね〜。


始まりはゆっくりと。
呼吸から。
5_2
だんだんhappy02
6_2
ハードに?coldsweats02
7_2
なっていきましたwobbly
8_2

やはり初心者。
呼吸だけで頭がいっぱい。bearing


約1時間半これらを受けて、私がいちばん気になったところ。
それは骨盤です。
左右の柔軟さが違う。
当たり前かもしれないけれど…。
背骨も曲がってるし…(小学生のときに精密検査を受けて異常なし)。
膝スリ(左しかできない)、左回りのほうが得意だったりするし、
実はバイクの座り方も、気付いたらやや左に向いています。

バイクに関しては、ここ1年ほど実戦が少ないことがいちばんだけど、
楽しいからやってみようかなとの思ってボールを買ってみました!happy02

家ですることといったら、呼吸と骨盤くらいですが〜。
あとは忘れました…shock

そうそう。
翌日、いっちーくんは腹筋が筋肉痛だったようです。smile
9_2


たまにバイク以外の運動をして、スッキリしたのでした。
六本木ではなくて、
高円寺〜吉祥寺あたりにあればいいなぁ!嬉しいなぁ!heart04


くわしく知りたいなという方はこちらもどうぞご覧ください。sun
バーオソルピラティス考案(商標登録査定通過)☆現役ダンサー井野美瑞希による千駄木・半蔵門・六本木朝活バーオソル・ピラティスクラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ひさしぶりのトランポリン

きのう、トランポリンをやってきました。

かれこれ10ヶ月ぶりでした。
思っていたより体は覚えていて、ちょっと安心しました。

しかし、筋肉痛で、
家に帰ってる途中からつらくてつらくてcrying
今もつらいです。
明日もつらいでしょう。
トランポリンは楽しいのですが、やっている以上に激しい運動なのです。

これからはもう少し頻繁に通うことにします。


10ヶ月もさぼってたから、もういいや!と投げ出そうかとも思いましたが、
あの体育館の雰囲気と、マットの感触が大好きで恋しかったのです。
そこで知り合った人たちも恋しかったのです。
いやあ、あのマットの感触!幸せ〜lovely


余談ですが、
高校生のときに体操部でした。
入部の理由が、『ふかふかマットに飛び込める』でした。
今もトランポリンで『ふかふかマットに飛び込める』ので幸せです。

初めてバイクの教習に通った時から、
一本橋が平均台に見えて仕方ありません。
ええ、今でも平均台に見えます。
平均台があのくらい低くて、幅があったら・・・と思うのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ボーリング

Boreing_1

というわけで、
今年からはまりました。
月に1度で、どれだけうまくなるか。
年末、乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

宙返り!! 

今日はトランポリンで宙返りしました!
何かあったときのために、補助の方に横についてもらったけど、一人で回りました〜。

回るの〜大好き〜。
Toranporin
↑字が小さくて見づらいと思うので、画像をクリックしてください。別ウィンドウで大きく表示されます。


それと、大学の卒業制作展にも行きました。
つくるぞ、表現するぞ、という意気込み。
圧巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

タックバック!!

はい、今日はバイトのあと、うたたねして、
トランポリンに行きました。

大学のサークルの競技ダンスの、4年生にとって最後の試合なので、
トランポリンの前に行こうかな、と思いましたが、
いつのまにか寝てました。
起きたら、家を出る時間の10分前。

復帰して初めて宙返り(タックバック)に挑戦しました。
もちろん、補助してもらってね!

楽しかった。
行ってよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

トランポリン、再開!!

今日はトランポリンをしました。

大学4年生頃から初めたのですが、卒業後、就職で引っ越しをしたため、
泣く泣く中断してしましました。
こちらでの生活も落ち着いたので、いよいよ再開。
お世話になっていた社会人サークルに久しぶりに行ってきました。
そして、コンタクトレンズも久しぶりに入れました。
1dayなんだけど、最後の1セット。
バイクに乗ったり、トランポリンするなら必要かなあ。

思っていたより跳べて、ちょっと安心。
でも、衰えていたのがわかるのが悔しい。
ようし、宙返りがまたできるように、今度は一人でできるように、頑張るぞ!!

明日から、びしばし筋肉痛だろうな。
ぴぇぇぇ〜〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)