カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2016年3月18日 (金)

ブログのタイトル

ブログのタイトルのイラストを変えました。(^^)
携帯電話からだと、画面の一番下にある『PC表示に切り替え』を押すとわかると思います。

Title2

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


……筋肉痛はないとはいえ、まだフルマラソンのダメージが残っています。(;´Д`A ```
いつ回復するんだろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

BRAVE-WORKS 革職人の工房日記〜こちらでキーケースを作ってもらったお話

お世話になっている、いっちーくんhappy01
そんないっちーくんのお誕生日がついこないだありました。

何にしようかな〜と考えていたところ、
1_3
キーケースを10年弱使っているとのこと。
糸がほつれているけど、気に入ったものがなくてずっと使っているとのこと。

ということで、
BRAVE-WORKS 革職人の工房日記
こちらの櫻井さんに作っていただくことにしました。

革と糸の色は、いっちーくんの乗っているバイクから
黒と青に決めてもらいました。
2_2

で、一度作ってもらってみて…
3_2
鍵が入りませんでしたcoldsweats02

4
なので、今度はしっかり計って、写真も撮って、作り直してもらうことにしました。

ちなみに普段のいっちーくんから想像できないほど、意見を言われました。
意外なほどしっかりしてました。
『お気に入りものがないから買い替えれない』ということがよくわかりました。
最初から聞いておくべきでした。本当に反省…bearing
櫻井さん、いっちーくん、すみませんでした。

特に懸念すべきはこのバイクの鍵。
5_2
イモビ付き。
この鍵なんかは実物を見た方がよかったそうなのですが、
お誕生日プレゼントということなので、探り探りとなってしまいました。

そんなこんなで、いっちーくんにキーケースについて意見してもらっていると、
6_2
こんなことも言うんですよ。
7_2
なので私も作ってもらっちゃったのです。coldsweats01

こちら参照
初めてのキーケース

できあがったのは同時なのですが、
いっちーくんの反応を見たくてチラチラみせます。
が、見せるタイミングがうまくつかめなくて反応もよくわからない!crying
8_2
そのままいっちーくんのお誕生日が来てしまったのでした。bearing


ということで、当日、渡してみましたshine
9_2
(簡単に包装して渡しました)

すると…
10_2
喜んでくれて、速攻でその場で鍵をこのキーケースにつけてくれました!!!!!happy02
ほっとした!

11
こうやって日常の手入れも教えて、
12_2
櫻井さんの受け売りを伝えてと。

そうそう、
サイズもぴったりで喜んでました。happy01
ポケットに収まってよかった。

20131212_163242
それと、よく取り外すバイクの鍵だけこういう金具をつけました。

いっちーくんは、私が渡したこともそうだけど、
櫻井さんが考えて作ってくれたことも喜んでました。
本当にありがとうございました!happy01


※画像は撮らなかったので、私のキーケースを参照してください。
↓本日撮った私のキーケース
20131212_162933


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

タイトル描きました

ひさしぶりにブログのタイトルを描きましたhappy01

Yonkoma20130514_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ワッツーに行ってきました!

先日、『ワールド・ツーリング・ネットワーク・ジャパン』のお話会に行ってきました。
略して『ワッツー』というらしいです。


こちらは海外ツーリングに興味がある人たちの交流を目的にしているようです。
知り合いにこんなのあるよ、と教えてもらって、
ピンflairときたのが友人のちょこにゃんこだったので彼女を連れていってみました。
私は、海外にいったこともなく、パスポートも持ってなくて、ビザってなんだろう?という全く疎いので1人だったら行ってないです…。

というわけで、
Choco
にゃんこさんを連れて、よっこいしょdash


さて、今回は特別ちょっと重いお話だけど、とは聞いていました。
最近海外ツーリングで死亡された方がいたのでそのお話です。
いつもは楽しいお話らしいのですが、たまたま重いお話だったみたい。

早速まとめちゃいますが、
ブログを書く方はわかると思いますが、あまり悪いことは書かない。

そこの黒〜い部分をたくさん知ることができたと思います。
あ、楽しいお話も聞けたました。


Choco2
そして一生懸命メモを取るにゃんこさん。


私はというと、
Choco3_2
ちょっとだけ海外に目を向けられたような気がしました。
ちょっとだけね。coldsweats01

海外ツーリングに興味がある、行きたいという方々は絶対に行ったらいいと思う。


おしまいchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

あったかいものがお好き〜ハクキンカイロの巻

ハクキンカイロ。
これを知ったのは4〜5年くらい前でしょうか。

当時はバイク便ライダーだったこともあり、重宝していましたhappy01
なぜかというと長時間持つこと!
電池式だと通勤の1〜2時間というものが多いのですがハクキンカイロは長時間もちます。

しかし、壊れた!crying
困った困った、コマドリ姉妹ですよ。chick

原因は火口に直接オイルを付けて点火したことだと思います。
危ないですよね、もうしません。
しかもすき間からオイルが漏れてきてにおいましたし。
これはドンキホーテで買ったものだったので、壊れた火口の換えはなさそうので、
おじさんマークのハクキンカイロを買いました。
こちらは様々はところ、ホームセンターなどに置いてあり、且つ通販もあるので安心かな。

Dsc_0343
↑↓これhappy01
Dsc_0337


でもね、
K1
↑こう使いたいのです。
胸のあたりにあれば、バイクに乗ってもそうでなくてもぬくぬくなのです。
ドンキホーテで買ったカイロはこれができたのが優秀でした!happy01

というわけで、
Dsc_0342
ひもを通るようにしました(片側を切っただけ)。
黒いひもはドンキホーテで買ったものについてたものです。

でもこれだと、袋のすき間に誤って触ってしまうことがあまりにも多くて…weep
まだ危険!!

20121217171748_deco
なのでマジックテープをつけました。

すると、
とても使いやすい!happy02
よかった、よかった!!

ご存知の方も多いと思いますが大きさはこういう感じです。
Cimg7539_2


そんなわけで、年末に行った釣りでも大活躍してくれました!happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

2013nenga_2

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

昨年に引き続き今年の目標も
『早起き』
どうしてかというと、土日はジムカーナの練習や大会で早起きするから。

もうひとつ
『散歩』
やっぱり外に出るって大切みたい。

今年はこれにプラスして
『楽観的』
お仕事でもバイクのことでも楽観的に気持ちを切り替えるといいようになるのね。
変なの〜。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

あったかいものがお好き〜フットヒーターと手袋の巻

足下が寒い!wobbly
寒くていすで体育座りをしてしまう!
Fh_3

そんな方におすすめ!
フットヒーター!
F1

F2
これ、足というのか動くものを感知してくれるのです。
すぐにあたたまってくれますし(5秒くらいかな?)、ずっと動かないと電源が勝手に切れます。(ピッと音がするのですぐ動かすと電源は切れません。)
写真は裸足ですが、靴下を履いていてもというより履いていたほうがいいと思います。
結構あたたかいので!

すすめてくれたイラストレーターのFちゃんありがとう〜happy01

それと手袋を作ってみました。
Securedownload1

Securedownload2_2

Securedownload3_2

これは…
イラストを描くときに邪魔なのでネットで調べものをするときだけにしか使っていません。
ちーんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

あったかいものがお好き〜湯たんぽの巻

初めて湯たんぽを買ってみました。
どうせ買うならいいものを…というわけで、fashy(ファシー)製の湯たんぽを買いました。

Yutampo1
楽天で送料込み(送料は抜き)で3990円。
ちなみにファシーっぽい商品もあるのですがレビューを見ると、
こちらのほうがゴムのにおいが気にならなかったり、
お湯が入れやすかったりと書いてあったのも決め手でした。
っぽい方は値段は半分くらいでしたが。
というわけで、柄も好きな牛柄で。taurus

Yutampo2
届いてみると、なんと替えの袋もついていて満足です!
両方ともフリース素材かな?

Y1
机で使うときは腰か膝の上に。

Y2
寝るときはもちろん抱きます。

Y3_2
朝になると、抱いたままか違うところにあったりするのですが…coldsweats02

Y4
夏や風邪を引いたときは水枕にもなるそうです。
そう、やわらかいのです〜。happy02

大きさは
Yutampo3
このくらいです。

ファシーのホームページを見ると、スモールサイズやぬいぐるみなんてあったりしてそちらもかわいいみたいです。
いい買い物をしたなぁ、と思いました!happy01


まだ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

あったかいものがお好き〜毛布の巻

寒い寒い冬がやってきました。snow
暑いのも苦手だけど、寒いはもっといやだ!
そういうわけでこの冬は頑張ってみます。

まずは毛布。
いただいたものなのですが大きさ110cm×80cm。
スズキの車、ラパンのグッズだそうです。
Moufu1
かわいらしいうさぎがいっぱい!happy02
あたたかい!happy01


夜は毎日これと電気毛布(寝る前に電源OFF)で寝ています。
Moufu2_2
あ、もちろんこの上に掛け布団かけてますよ。heart04

まだまだ続くchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

コアラ

Ko1

Ko2

Ko3

Ko4

ジムカーナの同じチームの方をモデルにしました。
その名はいけちんコアラです。
どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧