カテゴリー「家族」の記事

2011年12月22日 (木)

はるがくる

Img004

http://jpbp.org/pc.html

私の妹、好美が書いた物語です。
iPhoneでダウンロードできます。
170円です。

私はiPhoneではないので、
来年好美に見せてもらいますhappy01

親から電話越しに聞かせてもらったのだけど、
音もするのね〜!

今は冬まっさかりだけど、
しかも今日は冬至!
心はふっと春になりました。happy01

今日も頑張ろうね〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ウーパー・パパ

今日は、青梅coldsweats02で立ちゴケしました。
またG-MAXでUターンゴケです。
けがもなく車体もちょっと擦った程度でしたが、よく転ぶなぁ。

それとは関係ありませんが、数日前は私の父のお誕生日でした。
なので、心に残る父のエピソードを書いてみました。


Upapapa1
あいぼは北海道出身なので、夏はライダーでいっぱいでした。
しかも近くに峠があるので、
夏になると、ブンブンブンブン音が聞こえました。

Upapapa2_3

Upapapa3_2

というわけで、
Upapapa6

当時は、
兄弟で私だけ、本当は恥ずかしくてピースとか嫌でした。coldsweats01
でも、みんなしてるから仕方なく・・・scissors

変わりまして、
私が上京して1年後の話です。
アルバイト先が新聞屋さんで影響を受けて原付が欲しくなり、原付の免許をとると報告したのですが・・・
Upapapa4
だまされてないって!!

すでに問題集を買って勉強してたところに父から電話。
Upapapa5
け、警察にまで!!!

北海道は車社会だし雪が降ったら乗れないし、なので、郵便屋さん以外はバイクなんて見かけません。
だから知らなかったのでしょうね。

・・・って父は四国出身なんだけど!!
うーん、四国も車社会なのでしょうね。wobbly

おしまい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

妹のストラップ

2〜3日前のお話ですが・・・。


それは夜の8時。
私はバイクにまたがっていました。

そこで、迷っていた事がありました。
約束の時間に間に合わないが、「高速道路を使って、とにかく急いで行く」か「行かない」の二択。
結局、高速の入り口近くまで来たけど、「行かない」ことにし、路肩に駐輪して先方に電話をしました。

そして、家に帰ろうとしたとき、珍しく妹から電話がかかってきました。
「おばあちゃんからもらったストラップが切れて、愛ちゃんに何か起きてないか心配で電話したよ。」というものでした。

この電話のもらうタイミングが、1分でも前後していたら取れなかったでしょう。
きっと、この電話は『おとなしく帰れ』ということなんだろうなと思い、おとなしく帰りました。


それだけ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)