カテゴリー「メロンパン」の記事

2013年1月27日 (日)

それゆけ!メロンパン〜第11話いよいよ中井ミニバイク耐久レースとメロンパン解禁!

そういうことで、中井ミニバイク耐久レースに行ってきました!
Cimg7553


牛お父さんの車に4人で仲良く出発。
111_2

今回PIT INのボードを作らせてもらいました。
20130123_011123
牛柄、かわいいかな?


ここでご存知ない方のために、サーキットの耐久レースというものについて説明させていただきます。
このレースは6時間耐久。
つまり、6時間コースを周回し、多くの周を走ったチームが勝ちなのです。
あ、そう?と思う方もいらっしゃると思います(私がそうだった!)が、
勝つためには速く走ることはもちろん、転ばないこと、PIT INの時間(チーム員の交代、ガソリンの給油、壊れたときの修理など)を短くすることも重要なポイントとなります。
ちなみにこのレースではPIT INは何もなくても5回は必須、他のレースでもこのような規定が大抵あります。
つまり、チームプレーです。
と言っても、このレースはそこまで厳密なものではなく、勝つためというよりも楽しむためのレースだと思うので、ちょっとのハプニングはおもしろいでOK…かな?delicious
(違うよ、などありましたらコメント、メールお願いしますcoldsweats01


というわけで、都内から秦野中井ICまで向かいます。
ちょっと海老名で休憩。
112_2
そうなんだよね、ここではメロンパンで有名な『ぽるとがる』があるんだよね…。
でも我慢して中井サーキットまで行きました。

サーキットの様子はこちらhappy01
Cimg7594

Cimg7621_5

113_4


そして中井耐久も無事終わり、みんなで反省会。
115_2
なんだか、納得いかなかったようで、
はむすたー博士の口がcoldsweats02
116_2
『ん』になっていました。

帰り道にまた海老名SAに寄りました。
上りには『ぼるとがる』ないんだよね…。
117_2
でも、他のパン屋さんに『ブルーベリーメロンパン』がありました。
閉店間際なのか普通のメロンパンはなくて、このメロンパンだけがあったのです。

やっぱり納得いかなかったみたいで、
118
我慢するいっちーくん。
119_8

1110_2
本当にいらないの?

でもね〜、あいちゃんは買ってたのです…。
行きの海老名SA下りで。
20130127_191332

1111
今回頑張ったご褒美と、ダイエットのご褒美かな。
ちなみにダイエットの成果は目標の−5kgではなくて実際は−3kgなんだけど、充分頑張ったと思うんだ。
まぁ、あいちゃんがメロンパンを食べたかったというのもあるんだけどさ。catface
せっかくだからね〜。delicious
1112
おいおい、泣くなよ〜coldsweats01

そういうことで中井サーキット編おしまい。happy01

<海老名SA下りぽるとがる・ショコラメロンパン>
しっとり度 ☆☆☆☆
甘さ ☆☆

甘さ控えめなところがメロンパンの甘さとしっくりくる。
中にチョコが入っているが、これほどメロンパンと一致するとは思わなかった。

<レモンメロンパン>
さっぱり度 ☆☆☆☆☆
新鮮さ ☆☆☆☆☆

レモンとヨーグルトの風味もある。
食感はメロンパンのスナックだが、さっぱりして飽きがこない。

両方とも午前6時頃購入したが焼きたてではなかったし、食べたのは翌日だったが、
次回は焼きたてを食べてみたい。
また、メロンパンも2種類あったが、両方ともメロンの味がするようであった…。
こちらも次回に期待!wink

そうそう、レース中のいっちーくんは…
1113_3
レース中にたくさん食べて、交代して2回目の走行時は体重がかなり増えてたみたい!pout
メロンパン食べてもいいけど、まだまだダイエットしなさいよね。catfacepig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

それゆけ!メロンパン〜第10話明日は中井ミニバイク耐久レース!(本当に)

先週、はむすたー博士とクマジローくんと練習走行に行ってきたいっちーくん。
でも、
101_3
どうしたの?coldsweats02

102_2
どうやら、いっちーくんの体重が重たいせいでバイクが進まないらしいのです。(本当)

自暴自棄になったいっちーくん。
そりゃあ、体重なんてそんなに急に変わらないもんね…。
思わずあいちゃんに飛びつこうとするが、
103_2

あれ?
104_4
???gawk

105_2
重たくて全然持ち上がらない!

だって、いっちーくんの体重はあいちゃんの1.6倍もあるんだもの。dash

106_3
そうそう、そうなんだよ。coldsweats01

まぁ、それにさ、
107
ぷよぷよしてるのもかわいいじゃない!happy01

するといっちーくんは離れていきました。
108_2


109_2
「かわいい」って言われても嬉しくないんだって!bearing
男心がいまいちよくわからないあいちゃんなのでした。despair


ということで、
明日は本当に!いよいよ中井ミニバイク耐久レース!happy02

いっちーくんの納得のいく結果だったら、メロンパン買ってあげるね!delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それゆけ!メロンパン〜第9話チキン南蛮でおしおき?

ある日、いっちーくんは野暮用のため、茨城県の奥地へ出かけて行きました。
そこでうさDくんとうさ兄くんと待ち合わせ。
91_3

お昼ご飯を一緒に食べました。
92_2

すると、突然うさ兄くんが因縁をつけてきたのです!
93_2

なんと、うさDくんが、いっちーくんのことを、
太っている赤い生き物が〜と話していたのでした。
94

太ってる!
95
衝撃をうけたいっちーくん。
でも、そうかもしれないと、本人も自覚していたので何も言えません。

大盛りのチキン南蛮。
どうする、いっちーくん。
96_2

でも…
97_2
しかられてもいいかな?と思いながら、結局食べる、Mっ気のあるいっちーくんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

それゆけ!メロンパン〜第8話いっちーくん減量できるかな?

そんなある日、いっちーくんとあいちゃんと友人とでカラオケに行きました。
81_2
ガチャピン似のきみへーさんが、いっちーくんにメニューをすすめました。

82_2
悩むいっちーくん。

そんないっちーくんが決めたものとは、
83_2

84_2
チーズたっぷりですって〜?????
あいちゃん、思わず反応。
だって、ダイエットするんじゃなかったけ?

イライラしたあいちゃんはいっちーくんを軽〜く呼び出して注意。
85_2

いっちーくん、大丈夫かな?
ちょっと心配になるあいちゃんなのでした。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

それゆけ!メロンパン〜第7話中井ミニバイク耐久レース

71_3
と、はむすたー博士は言いました。

メンバーはというと!
72_2
はむすたー博士

73_2
みみず先輩、クマジローくん

74_2
いっちーくん

…の4人です!happy01

ミニバイクレースなので、80ccのKSR-2で出場なんです。
75_2

だから…
76_2
いっちーくんはちょっと体が重たいみたいで…weep
はむすたー博士からこんな指令が出されたのです。


77_2
だから禁メロンパン生活なのです。
大好物を我慢するいっちーくん。

果たしてどうなることか。


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それゆけ!メロンパン〜第5話番外編富士山メロンパンのできたて?

おととい、あいちゃんはGamiくんと会いました。
すると話題はメロンパンへ。
521
↑いっちーくんを、赤い変な生物…と見えるそうです。catface

522_2

523

え?そうなの?coldsweats02
いっちーくん、行かなきゃ!

…でも、いっちーくんには行けない理由があるのです。


続くaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

それゆけ!メロンパン〜第6話評判の?海老名SAのメロンパン

お仕事で清水まで行ったあいちゃん。
たまたま海老名SA(上り)に寄ることに。
61_2

海老名っておいしいメロンパンがあったと思うんだけど・・・。

箱根ベーカリーだったかなぁ??
62_2
でもちょうど閉店。weep

でも、ぶらぶらしてたらあったんです。coldsweats02
20120914_210734
メロンパンが!
63
ちょっとメロンの味がしそうだけど、いっちーくんに食べてもらおう。
ということで買って帰ることにしました。
20120914_235316


64

…(ドキドキbearing

65_2
…ということで、普通だったそうですcoldsweats01


<成城石井・海老名SA店限定北海道メロン果汁入りメロンパン>
見た目 ☆☆☆☆
もっちり度 ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

それゆけ!メロンパン〜第5話いっちーくんケガから復帰!

ようやくケガを治したいっちーくん!
51_2

ジムカーナの大会、事務茶屋杯・第2戦に出ることにしました。
そこへはなさんが近づいてきて、
52_2
くれたものは…

メロンパン!!
53_2
談合坂SAに売っていたそうです。
いっちーくんがメロンパンが大好きというウワサを聞いてわざわざ買ってきてくれたのです!(たぶん)
shine

54
いっちーくんは喜びました。
だって、快気祝いだもんね!(たぶん)

よく食べる食べる!
55
本当、食べる!
あいちゃんを無視して食べる!

562_5
ごちそうさまっち〜!!shine

しかし、あいちゃんの様子がおかしいのです。
57_2
あいちゃんも食べたかったのにpout
それに気づかなかったいっちーくん。
乙女心にも敏感になろうね!confident


<談合坂SA・神戸屋の富士山メロンパン>
びっくり度 ☆☆☆☆☆
※いっちーくん情報によると、メロンの味がちょっとするそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

それゆけ!メロンパン〜第4話メロンパンでおめでとう

前回はこちらsnail


たくさん買ったメロンパン。
41
友人たちに配りました。

そしてこの日は6月17日。
バイクのジムカーナの練習場に遊びにVOXで行きました。
到着すると、18日はあいちゃんの誕生日だからとお祝いしてもらっちゃいました。
本当にありがとうございました。delicious
20120617125121
(Webオートバイより)
すごいでしょう、このケーキ!birthday

そして…
42_2
ミーちゃんからまさかのメロンパン返し(笑)
ありがとう!happy01

この日はケガで練習場に来れないいっちーくんに写メールで自慢。catface
20120617_180106_3
いいでしょ!

しかし、
43_2
プレゼントの中には苦手な”メロン味のメロンパン”があったのです…。
食べれなかった。ごめんなさい。

<左のメロンパン>
メロン味だったので評価なし

<上のメロンパン>
これも若干メロン味のため評価なし

<右のメロンパン>
これはおいしかった!
さくさく ☆☆☆
しっとり ☆☆☆☆

本当に申し訳ない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

それゆけ!メロンパン〜第3話いっちーくんにお見舞い

そういうわけで、買いにいってきましたメロンパン。

花月堂、メロンパンファクトリーに行きました。
V5_4
(Webオートバイより)

結局、花月堂でつまみ食い(しかも二個)をしてしまいました。
こんな風に買ったわけです。
Cimg6222_3
(Webオートバイより)


31_2
「いっちーくん、おいしいかい?」
32_2

というわけで、少しおうちに持って帰ってもらうことにしました。
が…!!coldsweats02
33_2

34_2
あまり見たくないものを見ていたみたい!
ごめんね、いっちーくんcoldsweats01


<花月堂>
ふわふわ度 ☆☆☆☆☆
大きさ   ☆☆☆☆
甘さ控えめ、メロンの味もしない。
大食いではない私でできたてを2個ペロリといけた。
16時以降は売り切れの場合があるのでお買い求めはお早めに。

<メロンパンファクトリー(大井町店)>
ふわふわ度 ☆☆☆
お姉さん好感度 ☆☆☆☆☆
店員のお姉さんが非常に気さくで嬉しい。
プレーンの他、メープル、チョコ、苺、抹茶などがある。


aries左のカテゴリーの「メロンパン」で過去のお話も見やすいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)